« 機動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛-:レビュー | トップページ | ボーダフォン買収で報知の記事 »

2006/03/18

対サンフレッチェ広島戦:満面の笑み

広島1-4浦和
得点者 28分 アレックス
     32分 ポンテ
     62分 啓太
     66分 ワシントン
     85分 ウィズレイ

今日は、流石にAWAYの広島には行けないので、URAWA POINTでTV観戦しました。地上波はもちろんのこと、BSも中継なしでしたからね。20060318_1334_0000
まあ、あんまり行かなくなってしまった浦和駅周辺。とりあえず、レッドボルテージや力周辺にも行ってみたのですが、レッドボルテージはすでに満杯、力は中継なし、とのこと。POINTには1時半くらいに入ったのですが、予約していない人はお断りするくらいの人の入りでした。

さて試合。
試合開始は五分五分、といった印象。坪井がよく佐藤寿人のことをマークしている印象がありました。
そんな感じの中、レッズがだんだん押し気味に試合を進めようとしていた前半26分。ワシントンがペナルティーエリアのチョット外側でパスを受け、絶対的なチャンスのところを倒されて、FKを獲得。倒したジュニーニョは一発レッドで退場。このフリーキックをアレックスが見事に決めて0-1、レッズが先制します。
この4分後の前半32分、ポンテが相手DFがもたもたしてボールキープしているのを上手くカットして、そのままGKをかわしてシュートして2点目。
これで前半を終了します。
後半は、レッズペースでしたね。やはり10人はキツイですよね。広島のシュート数が4本に対して、浦和のシュート数は13本ですから。
そんな押し気味に試合を進めたレッズ。後半17分、アレックスからのクロスをつめていた啓太が左足で決めて0-3、その4分後の後半21分にはポンテからのクロスをワシントンがヘディングで決めて0-4。これで勝負ありましたね。
そんな完封すれば満点の試合でしたが、後半40分、クリアーミスと言っていいのか微妙なところですが、ボールがゴール前のウィズレイに渡って、ループシュートを決められて、1-4。残念なプレイでしたね。
ともかく、1-4でレッズが勝利しました。

試合後、試合を決定付けるゴールを決めた啓太がヒーローインタビューを受けたのですが、その最後に満面の笑みでインタビューを閉めていました。こんな笑顔はめったに見られないですよ。(シュート決めたときは、周りの人から「ありえねー」という言葉が聞こえましたから。)

チームとしてはまだ完成していない。特にあの1失点はいらないでしょう。
それだけこのチームはのびしろがあると思っています。
次節は昨年1度も勝てなかったセレッソ戦です。今シーズン、3連敗しているチームですが、油断することなく、確実に勝ちに行きましょう。


|

« 機動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛-:レビュー | トップページ | ボーダフォン買収で報知の記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/9147016

この記事へのトラックバック一覧です: 対サンフレッチェ広島戦:満面の笑み:

» アレックス、ポンテ、啓太、ワシントン 炸裂! [浦和レッズに捧げる2006]
第3節アウェイ広島戦を圧倒的な力でねじ伏せた浦和。 前半はなかなか浦和にボールが落ち着かず、両者お互いに攻撃をつぶし合う拮抗した戦いだった。ゲームが動いたのは前半26分だった。ペナルティーエリア前でパスを受けたワシントンがそのまま切り込むが広島のジジーニョが体をひっかけてワシントンは倒れ込んだ。すかさず審判はジニーニョに対して一発レッドを宣告した。FKを得た位置はまさしくアレックステ�... [続きを読む]

受信: 2006/03/18 21:26

» vsサンフレッチェ広島【第3節】 [音の鳴る木]
 第3節が行われました!…が、現地参戦はしてません!そして…中継も見ていません!なので知っているのは、ダイジェストで見た映像とネット速報で見ていた経過だけです。 [続きを読む]

受信: 2006/03/19 00:17

» レッズ勝利!2勝1分3位 [MY FAVOURITES CORINTHIAN]
週末のレッズはAWAYで広島と対戦し、1×4で勝利しました。ゴールは前節同様アレの敵の裏をかいた絶妙FKとまたも前節同様相手のミスをついたポンテ、さらに好調バランサー啓太の3年ぶりリーグ弾、トドメにワシントンのドンピシャヘッドと多彩でした。これでスタートダッシ....... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 10:21

« 機動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛-:レビュー | トップページ | ボーダフォン買収で報知の記事 »