« ココログよ・・・。 | トップページ | 対ジュビロ磐田戦:ホームじゃ、負けられない。 »

2006/03/10

静観試合

横浜FCのサポーターが11日の試合で静観試合を行うそうです。ニュースソースはココ
選手に対して、というよりもフロントに対して行うものらしいですね。
いい方向に転んでくれればいいのですが。

レッズ戦を見に行って、初めての静観試合って、96年6月の駒場でのベルマーレ戦でしたっけ。リーグ戦含めて3連敗してのベルマーレ戦でした。
あのときは異様でした。東側のテラス席(クルヴァの位置)でみんなが黙って、座って試合見ているんだから。段幕、大旗なしでした。(当時はシーチケなかったから、なかなか試合見にいけなかった。)
その後も、2000年6月のベガルタ戦。(新潟に6-1で完敗した次の試合)このときはチケットがあるのに駒場に行かなかった。そういえばこの試合のときに、田北と伸二が坊主頭にしていました。BOYSの大段幕も“URAWA BOUZ”にしていましたね。(スペル違うかも)
最近では2004年4月の大分戦。(この前の試合、エスパルスに前半終了時に0-2でリードしていて逆転負けでした。そんときの主審はジャスティス岡田)

静観試合、印象には残るけど良いものではありませんね・・・。
そんな昔話を書いていたら、明日はホーム開幕戦です。
確実に人間力率いるチームからは勝ち点3を奪いましょう。

|

« ココログよ・・・。 | トップページ | 対ジュビロ磐田戦:ホームじゃ、負けられない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/9021103

この記事へのトラックバック一覧です: 静観試合:

« ココログよ・・・。 | トップページ | 対ジュビロ磐田戦:ホームじゃ、負けられない。 »