« 対ジュビロ磐田戦:ホームじゃ、負けられない。 | トップページ | アレックス高評価 »

2006/03/12

ビジュアル準備手伝い他

昨日の磐田戦、家から約70分かけて、自転車で行きました。(結構疲れが残っています。)

そんなことはともかく、当日抽選を引くために7時半過ぎにスタジアム入り。
その後当日の位置が確定したら、なーんにもやることがないので、暇だな、と思っていたところに、ロッソ・ビアンコ・ネロさん達が「ビジュアルの手伝いしてください。」と言うので参加してきました。
仕事の内容は、各席に赤と白のビニールシートを配置すること。
これだけでしたが、なかなか楽しかったですよ。
みんなで格好良いスタジアムを作るためですから。(これが強制労働だったら、単純作業で5分で嫌になってしまうでしょうけど。)
今回は、メインロアーと北側のゴール裏の"COME ON URAWA”のシート配置をメインに手伝いさせていただきました。P1000195(この画像は一息ついたときに記念に撮らせていただきました。)
何人くらいいたのかな?大雑把に200人くらいはいたような気がします。
作業自体は1時間ほど手伝って終了でした。

予告通りのことが2つ。
ひとつは電光の動く看板が登場していました。両ゴール裏に1台づつ配置されていました。三菱自動車とボーダフォン、それとファミリー引越しセンター、チケットぴあ、NIKEの広告が動いていました。(他にもあったような気がしますが、よく覚えていません。)
すべてが電光看板かと思っていたのですが、去年までのグルグル動く看板も健在でしたね。
2つ目はこの画像を見て気づきますかね?
P1000197
昨年まで加藤あいちゃんがいたNTTドコモの看板がシートで隠されていました。
本当にやっちゃったんですね。通常の3倍くらい行動力のある犬飼社長、やってくれます。

|

« 対ジュビロ磐田戦:ホームじゃ、負けられない。 | トップページ | アレックス高評価 »

コメント

はじめまして。ビジュアルのお手伝い大変お疲れ様でした。なかなか大変な作業ですね。でもレッズのためなら僕もぜんぜん苦にならないと確信しております。次回、機会があったら僕もぜひ参加したいと思います。お疲れ様でしたm(_ _)m

悲願の???をめざしてがんばりましょう!口に出すと叶わなそうなので(^^ゞ

投稿: 新潟猛菱会 | 2006/03/13 17:54

コメントありがとうございます。
手伝うのは、思ったほど苦になりませんよ。
今度ビジュアルをやる日に、呼びかけがあったら参加してみて下さい。
いつも思うのは、ロッソさん達の下準備(シートの準備やクラブとの打合せ)の方が大変だと思いますよ。

投稿: ハットリ | 2006/03/13 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/9043830

この記事へのトラックバック一覧です: ビジュアル準備手伝い他:

« 対ジュビロ磐田戦:ホームじゃ、負けられない。 | トップページ | アレックス高評価 »