« 他チームの試合:ガンバVSアントラーズ | トップページ | 伸二、京都戦欠場 »

2006/04/09

対アビスパ福岡戦:大きい

福岡0-1浦和
得点 89分 トゥーリオ

今日の試合の入りは良かったですね。前半10分間はアビスパ陣地だけでゲームをやっていた印象でしたから。(ただこの展開はこの前の名古屋のときもそんな感じだったような・・・)
ただシュートは打つんですが、なかなか決まらない。
ワシントンが打とうが、伸二が打とうが本当に決まらない。
レッズのCKが前半で6(試合全体では9)とチャンスもあったのに・・・。
前半はレッズペースで押しているのに、なかなか相手を崩せずに0-0で折り返します。
後半は徐々にアビスパがペースを掴んできました。その中でも、アビスパの20番の林選手、いい動きしていましたね。体を張るし、前線からしっかりやるし。
守備を固めてカウンター狙いのアビスパに、焦らされていくレッズ。まるで先週の試合みたいです。
そうこうしているうちに、後半15分に伸二がウッチーと交代。(NHK BS1の伸二カメラもお役ごめんです。)
それでも状況は打開されません。
後半38分、ギドはポンテに代えて岡野、ワシントンに代えて黒部を投入します。
もうだめかな、と思った後半ロスタイム。
交代で入った岡野が右からクロス、それをトゥーリオがヘディングで決めて1-0。これが決勝点になりました。

引き分けだと思っていましたが、トゥーリオが言うように「最後まで諦めない」ことが大切なんですね。
今回の勝点3は大きいモノとなるでしょう。
これから対戦するチームにも、レッズは強い、って印象が残りますから。

最後に現地で闘ってきた皆様。試合後の“WE ARE REDS!”コールには誇りを感じました。お疲れ様でした。
ナビスコのアビスパ戦、それと京都戦、しっかり勝たせましょう。

|

« 他チームの試合:ガンバVSアントラーズ | トップページ | 伸二、京都戦欠場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/9508752

この記事へのトラックバック一覧です: 対アビスパ福岡戦:大きい:

« 他チームの試合:ガンバVSアントラーズ | トップページ | 伸二、京都戦欠場 »