« 椎間板ヘルニアの山瀬 | トップページ | まだやるのか・・・。 »

2006/04/12

対アビスパ福岡戦(ナビスコ):ループシュート

浦和3-1福岡
得点者 8分 アレックス(福岡)
    25分 堀之内
    54分 暢久
    84分 トゥーリオ

今回もスタメンをだいぶ変えてきましたね。
GK山岸、DF坪井、トゥーリオ、堀之内、MF平川、啓太、内舘、相馬、長谷部、FW暢久、黒部という布陣。
本当に今年のレッズはターンオーバー制でやっていく感じです。

さて試合ですが、前半8分、ゲームが落ち着く前にアビスパに先制されてしまいます。正直、うまくやられたって感じでした。
なんだか嫌な展開だと思っていた前半25分、右CKからのプレイで堀之内がゴールに押し込み、1-1の同点。
そのまま前半終了します。
後半は押せ押せの展開になりました。
(公式のシュート数レッズは33で、そのうち後半のシュート数は18本、対してアビスパのシュート数が6本、そのうち後半のシュート数は2)
後半8分、暢久が相手がインターセプトしそこなったボールを奪ってドリブルし、それを人を小馬鹿にしたようなループシュートで見事に決めて、2-1、レッズが逆転しました。
その後は攻めてもなかなか点が取れない展開に。ただ、今日のアビスパは日曜日とは別のチームみたいに攻撃に迫力がありませんでした。
このままで終わりかな、と思った後半39分。相馬からのクロスをトゥーリオがヘディングで決めて3-1。これで勝負あり。レッズがそのまま逃げ切りました。

先発5人入れ替えても結果を出すチームになるとは、レッズも本当に変わりましたね。
ひとつ心配なのは、今回途中出場もなかった酒井。腐らないことを祈るのみです。

|

« 椎間板ヘルニアの山瀬 | トップページ | まだやるのか・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/9556327

この記事へのトラックバック一覧です: 対アビスパ福岡戦(ナビスコ):ループシュート:

» vsアビスパ福岡【ナビ杯第2節】 [音の鳴る木]
 日曜日にリーグ第7節として行われたカードと同じ対決が今日も行われました。闘莉王の終了間際の得点で何とか勝ちをもぎ取った形だったので、メンバーをガラリと変えた今日の試合でどこまでの試合が出来るのかが一番の興味を引く点でした。... [続きを読む]

受信: 2006/04/13 01:52

» ナビスコ連勝 [MY FAVOURITES CORINTHIAN]
我らがレッズは、主力5人を休ませたにもかかわらず、日曜日苦戦した福岡に3×1で圧勝しました。ゴールは堀之内、山田、トゥーリオでした。エスクデロ見たかったんだけど、他の選手も頑張ってたし、次に期待です。... [続きを読む]

受信: 2006/04/13 09:28

« 椎間板ヘルニアの山瀬 | トップページ | まだやるのか・・・。 »