« 今年もやるのか・・・ | トップページ | 今まで当てにしてました? »

2006/05/25

Jリーグの放映、NHK地上波消滅

今年になって何回目かの交渉なのかはわかりませんが、「NHK地上波 J中継消滅も…放映権料巡り話し合い難航」という記事がスポーツ報知に載っていました。

前にもここで書かせてもらったように、NHK総合で試合中継をやるほど、Jリーグの中継は魅力がない、ということですよね。ただ、今年NHK地上波で中継って何回やったのかな?開幕戦のガンバ戦とジェフ戦は覚えているけど、あとは知らない。というか他チームの中継は興味はほとんどないし・・・。BSが前からあり、なおかつ今年になってCSを導入してしまった身としては、そんなに影響があるわけではないのです。
しかし、世間一般に認知される機会が減るというのが、のちのちボディーブローのように効いてくるかも。そっちのほうが心配かな。
ただ20億円の開き、って放映権料っていったいいくらなの?

|

« 今年もやるのか・・・ | トップページ | 今まで当てにしてました? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/10238570

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグの放映、NHK地上波消滅:

« 今年もやるのか・・・ | トップページ | 今まで当てにしてました? »