« イングランド対パラグアイ:世界中の課題 | トップページ | 対オーストラリア戦:勝負弱さ »

2006/06/11

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A ~(miss) undertood~

P1000485
このワールドカップ開催期間中(レッズ戦中断中)に行ってきましたよ。
お約束の浜崎あゆみのライブに。
6月11日で最終日。もうライブに行かれる方はPCなんか見ずにライブ会場に行っていると思うので、セットリストを公開します。

01.Are You Wake Up?
02.Born To Be...
03.AUDIENCE
04.evolution
05.STEP you
06.Ladies Night
07.alterna
08.is this LOVE?
09.(miss)understood
10.tasking
11.Pride
12.rainy day
13.Startin'
14.UNITE!
15.Bold&Delicious
アンコール
MC
16.HEAVEN‐Acoustic ver.
17.tenns-Aconstic ver.
MC
18.Humming7/4
19.Boys&Girls
20.Beautiful day

今回印象に残ったのは、5.STEP you、6.Ladies Night、7.alternaの流れですかね。
特にSTEP youとLadies Nightのイリュージョンでした。ドームツアーのイリュージョン並に良かったですね。
それからalternaの空中移動のセットですね。
ただ、この3曲、ワタクシがライブに行った時は口パクでしたorz...。
あとはrainy day で雨を降らせたシーンは凄く印象深かったです。昨年も Boys&Girlsで噴水をステージに作っていましたが、それと同じくらいビックリしましたよ。

それ以上の収穫は、あゆヲタ君に話しかけられました。(自分がヲタだと言い切れる人は少ない。自分もレッズヲタみたいなもんだから。)
そのあゆヲタ君はピンで会場に来ていまして、今回ピンで行っていた自分の隣の席。
なんかチョット違う空気をそのころから醸し出していました。
彼は席に着席し、なんかモノを食べながら、俺がピンだと確信し話しかけてきました。
あゆヲタ「ここの席、いくらで買ったの?」
ハットリ「定価の7,800円ですよ」
あゆヲタ「ここの位置(南スタンド2階席)で定価は高くないですか?」
ハットリ「そうですかね?(オイオイ、別に良いじゃねーかよ、そんなこと)」
あゆヲタ「日曜日の最終日も来るの?」
ハットリ「来る予定はないですよ。(別にどうでも良いじゃねーか!!)」
あゆヲタ「最終日と初日は違いますよ。関東の人でしょ、来た方が良いって!」
ハットリ「そうですか。(ホットケ、このヲタ)」

その後、あゆヲタ君は今回のツアーは4回目だとか、明日DVD収録の時には弾けたいだとかそんなことを語っていました。
そのあゆヲタ君はライブ中座ったまま、解説っぽいことをやっていました。(自分も含めて回りはゴール裏同様、スタンディングしていました。)正直、怖かったです。もしかして、そういう人を引き寄せるものをもっているのかな、オレ・・・。

まあ、ともかく7800円は高かったけど、ライブ以外でも楽しめました。

|

« イングランド対パラグアイ:世界中の課題 | トップページ | 対オーストラリア戦:勝負弱さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/10479433

この記事へのトラックバック一覧です: ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A ~(miss) undertood~:

» 浜崎あゆみ [芸能新聞【究極の芸能新聞!?】]
浜崎あゆみに関する厳選した記事を集めてみました。どうぞ! [続きを読む]

受信: 2006/07/02 00:49

« イングランド対パラグアイ:世界中の課題 | トップページ | 対オーストラリア戦:勝負弱さ »