« こんなに | トップページ | 故障しないことを »

2006/08/13

対FC東京戦:これで満足してないよね?

浦和4-0FC東京
得点者  5分 伸二
     55分 アレックス
     71分 アレックス
     88分 達也
観衆 50,195人

いつものように今回も当日抽選に参加。
今日は暑くなくて良かった、と思いながら並んでくじを引くと、なんと千番台なんか引いてしまう・・・。
そんな落ち込んでいるときに、大雨ですよ、雷つきで。
P1000560
どのくらい降っていたかな時間にして、多分1時間くらい。雷も落ちていましたよ、豪快に。

練習のアップのときにワシントンがいませんでした。それが気になりましたね。まだ試合に出られる段階ではない、ということに。

試合開始前、コールリーダーの角田氏は「そろそろ行こうか。オイ、いいなー、ココ。俺達のホームだよな。あいつらに勝ちたいよな。もっとこれ(拳)を上に行こうぜ。これを最後の最後まで下げずに行こうぜ。この拳を下げるんじゃーねーぞ。これが浦和の誇りだ。あいつら、とっとと東京に帰ってもらおうぜ。(アレ浦和に続く)」
P1000564
試合開始。
立ち上がりの前半5分、右からのクロスを、達也が頭でパス。それを伸二がボレーで綺麗に決めて、早々に得点、これで1-0。
ともかく、この試合を通して思えたのは、ガスがあまりにもふがいない。
あの少しピントがずれているガスサポのことですから、仕方のないことなんですけど、ガーロクソッタレコールとかやるくらいチームがおかしくなっているんでしょうね。
前半の見所は、長谷部が啓太張りにシュートを見事に外したことですかね。(周りからは、啓太と一緒だよ、とか、代表で13番をつけたからだ、というお言葉を頂いておりました。)
あおれでもって後半。
後半9分、FC東京の伊野波は警告2枚で退場。その10人になったFC東京にアレックスが切り返し、切り返しで持ち込んで右足でシュート。これが決まって2-0。
その後はレッズペース。後半26分。山田からのクロスを達也がヘッドで中央に折り返し、それをアレックスがらしからぬヘディングでゴールを決めて3-0。
止めは達也。長谷部からもらったパスを左隅に決めて4-0。完勝しました。
P1000565
達也は完全に復調しましたね。今日も1ゴール2アシストですから。このままワシントンと2TOPを組んで勝ち続けてほしいです。

試合終了後、UBの角田氏は「お疲れ様でした。いいねー、ホームでのこの声。次鹿島、難攻不落のAWAYと言われているところですが、一昨年は勝ったし、昨年は引き分け、そんなこと言ってもあいつら勝たせようよ。なんかお客さん入っていないみたいだし、たまには貢献してみましょうか。こっちのホームにしてあげましょうか。みんなこれくらいで満足していないよね。拳上げたんだからな。この拳、下げずに行こうぜ。(小野伸二コール、アレックスコール、達也コールをやった後に)お疲れ様でした。」
P1000566

さあ、19日は大事な大事な鹿島戦。しっかり勝たせましょう。

|

« こんなに | トップページ | 故障しないことを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/11412103

この記事へのトラックバック一覧です: 対FC東京戦:これで満足してないよね?:

« こんなに | トップページ | 故障しないことを »