« 反省文 | トップページ | こんなに »

2006/08/11

Jにも来いってことかな?

少し前の話になってしまいますが、
オシム監督が「今日は私が予想していなかった嬉しい誤算がありました。日本の皆さんが本当にサッカーが好きなんだと言うことを満員のスタジアムをみて実感しました。今日の試合は私にとっては重要だったわけですが、サッカー協会に対しても、選手に対しても、Jリーグに対しても私の果たすべき責任は大きいと思っています。責任の重さは感じていましたが、満員のスタジアムを見てこの人たちをガッカリさせることがあってはならないと改めて感じました。
という言葉を耳にして、やっぱりJリーグのあり方、そして日本サッカーの現状に不満を持っていたんだな、と思いました。
そうですよね、今はJで満員に出来るチームはそんなにないですし、国立に試合を見に来た代表好きはJの試合自体見ないですからね・・・。

 今後は代表の試合しか興味のない人が国内リーグにも興味を持ってほしいと思っていますが、最初からやる気もないのに埼玉スタジアム北側ゴール裏には来ないでほしいと、切に願っています。

そんなことを思っている間に、明日は瓦斯戦です。
しっかり叩きましょう。

明日も最高気温は30度越え。水分補給はこまめに。

|

« 反省文 | トップページ | こんなに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/11388102

この記事へのトラックバック一覧です: Jにも来いってことかな?:

« 反省文 | トップページ | こんなに »