« 対ガーナ戦 | トップページ | GGR情報 »

2006/10/05

今更だけど

今更ですが、京都の観光について書きます。

まあ、金曜日の昼に京都駅について、そこから土曜日の午前中までバスを使って観光しました。
なにせ、中学校の修学旅行以来の京都。
記憶のリライト作業、っていうよりも、全く別のものを記録していくという感じでした。
まあ、お約束のこんな場所の画像から。
P1000705
清水寺ですが、こんな感じの場所でしたっけ。
やっぱり修学旅行だとじっくり見ることもなく、ただ単に歩くだけでしたからね・・・。
音羽の滝で、向かって一番右側の「良縁の水」に手を出せなかった。男で飲んでいる奴もいなかったしね。

それから、ベタな感じで、千手観音がイッパイいる蓮華王院にも行ってきました。P1000716
ここは本当にこんなに観音様がいて意味があるのかって言いたくもなりました。

ただ20年も行っていないと、京都の町並みは綺麗になったなー、という印象があります。

京都にはサッカー文化は根付かないような気がします。
ここは他の文化が根付いているような感じがして・・・。

ただ京都には残留してほしいです。
来年は行けなかったところに行きたいから。

|

« 対ガーナ戦 | トップページ | GGR情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対ガーナ戦 | トップページ | GGR情報 »