« いきなり | トップページ | やれること »

2006/11/29

何なんだか・・・

なんだかなー、と思う発言を川淵キャプテンやってくれました。

日刊スポーツのこの記事、天皇杯VチームにACL出場権を検討

今までのシステムである、昨年の天皇杯優勝者が1年置いてACL出場がおかしかったので正常に戻った感じがしますが、それ以上に天皇杯の優勝チームが出ること自体がどうなのかとも思っています。
リーグ2位>カップ戦優勝者、と言う判断は間違いなのでしょうか?

もともと、ACLはリーグ戦の優勝者を出場させるアジアクラブ選手権とカップ戦優勝者を出場させるアジアカップウィナーズカップを合体させた大会だと言うのも分かりますし、それと天皇杯優勝者のメリットが何もない、というのも分かりますけどね。

|

« いきなり | トップページ | やれること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いきなり | トップページ | やれること »