« 対FC東京戦:次、勝とう | トップページ | いきなり »

2006/11/27

スタジアムのゴミ問題

昨日の試合での出来事です。
スタジアムの南広場(入場前の待機列があった場所です)で、女性サポが一人でゴミ拾いをやっていました。
結構待機の人がスタジアムに入った後、ゴミがそのままで残されていました。
この方には本当に頭が下がります。それと同時に、自分の出したゴミくらいゴミ箱に捨てて欲しいですね。

こう考えると、昔と比べてマナーは悪くなったのかな・・・。

|

« 対FC東京戦:次、勝とう | トップページ | いきなり »

コメント

はじめまして。
私も26日の東京戦@味スタの試合参戦しました。
私は待機列の最後尾近くにいたので、入場も慌しかったため、南広場のごみは気がつきませんでしたが、試合終了後、浦和サポが去った後もごみはたくさん残ってました・・・。
帰りの混雑をさけるために、私は席に残っていたので拾える分は拾って帰りましたけど、中にはカップヌードルのスープが入ったままの容器やビールの飲みかけが入ったカップとかもありました・・・・。

試合前にごみ拾っていた女性の方、本当だったら早く席に行きたかったでしょうに・・・それよりもゴミ拾いのほうをやられていたとは本当頭が下がります。
人のゴミまで拾えとは言いませんが、自分のだしたゴミは自分で処分するようにしてほしいですよね。

投稿: 赤い13番 | 2006/11/28 13:13

コメントありがとうございます。

昔は(このフレーズを使うと怒られる方もいらっしゃいますが)、紙ふぶきとかは毎試合やっていたから、試合終了後に自分のいた場所のゴミを拾うのは当たり前の行為でした。
それが今では・・・。

せめて、自分のゴミは自分でゴミ箱に持って行って欲しいものです。

投稿: ハットリ | 2006/11/28 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対FC東京戦:次、勝とう | トップページ | いきなり »