« おいおい | トップページ | 納得いかない »

2006/12/17

天皇杯5回戦:対福岡戦

浦和3-0福岡
得点者 93分 ポンテ
    108分 ワシントン
    119分 永井
観衆 17,675人

本当にお客さん少なかったですね・・・。
この前、6万2千人入ったチームとは思えないくらいに。
P1000853
試合開始前UBコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。ここに来た人間は、また元旦に行きたいんだよね。(途中良く聞こえず)元旦まで行きましょう。」という言葉とともに試合開始。
ただ、今日のレッズはピリッとしません。
というかダメダメでしたね。相手が福岡じゃなかったら、簡単にやられていましたよ。
前半は何をやってもダメ。ともかく中盤でボールが回らない・・・。シュートは決まらない・・・。
アビスパのほうが先に点を取るかというピンチも何度もありましたが、いかんせんJ2に行ってしまうチーム。決定力がありません。それに助けられた前半でした。

後半は「ゴールで俺たちを熱くさせろ」で始まりましたが、広範囲なっても上手く行きませんね。ゴール裏からは永井コールが起こっていましたよ、そんだけダメダメでしたよ。
調子が悪かった暢久に代わって長谷部が入って、少しは流れがよくなりましたけど、そんなに劇的には変化しません。
その後、伸二からコールまでされた永井へ交代。
でも結局、スコアーレスドローで延長戦へ。
P1000855
延長戦に入る前のインターバルで、「ララ浦和」が歌われましたよ。それも約25分間くらいのロングコール。
そんなロングコールにやっと答えてくれました。
延長前半3分、ポンテがドカーンと決めてくれてやっと1-0で先制。
その後、延長後半3分、ワシントンが決めてくれて2-0。ここまで、「ララ浦和」のロングコールが続きました。
最後には延長後半14分、永井が一度外したシュートを自らまた押し込んで3-0。
P1000857
なんとか勝ちました。

準々決勝はジュビロ相手。かなり苦戦しそうな予感がした、今回の試合でした。

|

« おいおい | トップページ | 納得いかない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/13097796

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯5回戦:対福岡戦:

» リトルママってご存知ですか? [リトルママは福岡主婦の味方]
リトルママは福岡発の主婦、ママ向け情報誌です。 情報満載でとても役に立ちます。 [続きを読む]

受信: 2006/12/17 19:17

« おいおい | トップページ | 納得いかない »