« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »

2006/04/22

対清水戦:闘莉王がTOPの位置

清水2-1浦和
得点者 23分 マルキーニョス
     25分 チョ
     41分 ワシントン

前半23分の失点は、家本主審の不可解な笛からのリスタートでやられてしまった1失点目。
前半25分の失点は、なにがなんだかわからないうちに兵頭からのパスをチョが決めて2失点目。
そこからはエスパルスは守備に集中してきました。
そんな前半41分、ワシントンがペナルティーエリア内で倒されPKを獲得、それをワシントンが決めて2-1。
これで前半を折り返しします。
後半は平川に代えてウッチーを投入。ウッチーは最終ラインに入って、闘莉王をボランチに上げました。
そこからは押せ押せになるんですが、なかなか点が決まりません。
公式記録では後半9本のシュートになっていますが、それ以上にレッズの攻撃一辺倒でした。
ただ、点が入らない。それだけ清水が守備に集中してきました。
暢久に代えて岡野を投入したのが、後半28分。
後半37分には守備の要とも言うべき啓太を黒部と交代させ、闘莉王、ワシントン、黒部の3TOPを組むような感じになりましたが、ゴールを奪えずにこのまま試合終了、2-1。かつ、後半42分には坪井が2枚目のイエローカードで退場という始末。
レッズ、今季初の黒星です。

ただ、今シーズン負けなしで行くとは思ってもいなかったので、これはこれで仕方ないと思います。
けど、負け方がね・・・。
これで選手達に「前半寝ていた」状態(懐かしい表現)から脱してくれれば良いと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/21

三都主カメラ!?

NHK最近、血迷っていませんか?
この前のAWAYの福岡戦でも小野カメラを設置したNHK、今度は三都主カメラですか?ニュースソースはココ
この企画をやると、リプレイとかが多くなって肝心の試合中継が疎かになるんですよね。
今回はそんなことのないように中継してください。
特に明日は現地に行けないから、BS中継だけが頼りなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/20

チケット販売状況

GW最終日の鹿島戦、チケットほとんど売切れですね。
驚きました。この2週間以上も前の段階からSOLD OUTなんて。
久々ですよね、こんないい状態。
その前のさいたまダービーの大宮戦もA自由席は売り切れ。
やっぱりチーム状態が良いとチケットも捌き安いのかな?

ジェフ戦、取れませんでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/04/19

達也が完全合流から試合復帰日を予想

達也が練習に完全合流いたしました。ニュースソースはココ

まだ本調子から程遠く、リハビリ段階と本人が言っていますが、このブログでは勝手に公式戦復帰日を想定したいと思います。

自分の予想では5月21日のナビスコカップ第6日目、埼玉スタジアム2002での対横浜Fマリノス戦。後半開始前後からアップをし始めて後半17分にセルヒオと交代、ってところでどうでしょうか?

まあ、5月に復帰してくれれば御の字でしょうね。早いところ、達也のキレキレドリブルからのシュートが見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/04/18

ゲンダイのいい加減な記事!?

本日発売の夕刊ゲンダイの裏一面にデカデカと「ジーコの後任にブッフバルト監督急浮上」の記事が。

まあ、どーでもいい話だろうから、買ってまで読みはしませんでした。
最近、巨人の調子が良くて叩く事できないから、こんなこと書いたんでしょうね。

ギドはまだ契約残っていましたよね、たっぷりと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/17

レッズサポ解析機の結果

レッズサポ解析機」というサイトをご存知ですか?
わたくしハットリは友人からのメールでその存在を知ったのですが、その解析結果がこちら。

48%は赤星に対する信頼で出来ています
37%はGO TO ASIAで出来ています
8%は不屈の魂で出来ています
4%は腹から出す声で出来ています
3%は萌え心で出来ています

不屈の魂が8%、萌え心が3%あるとは・・・。

皆さんも気になったら、やってみてください。
ちなみに、漢字、ひらがな、カタカナで解析結果が変わります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/16

弾幕なのか、広告なのか・・・

P1000383
ネットの書き込みで以前話題になっていたので、気になって昨日の試合のときにデジカメで撮影してきました。

三菱自動車、やってくれますよね。
Go REDS! Go!の広告看板(いや弾幕かも・・・)が北ゴール裏バックスタンド側の画像。
We are REDS!の広告看板が北ゴール裏メインスタンド側の画像。
P1000385
下のBOYSの弾幕やOUTSIDERSの弾幕に負けないくらいのサポートテイストです。
企業名が右下に小さく表示。

今度は北側のイーオン(だっけ?)の看板がこのテイストになってしまうのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »