« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »

2006/04/28

いいなー

明日、残念ながら埼スタに行けません。
このGW、フクアリにも行けないので、鹿島戦だけか・・・。

明日はスタジアムを真っ赤に染めるみたいなので、赤い格好していってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/27

ダービー、ダービー言いますが・・・

今週末、レッズとアルディージャで試合がありますが、世間的にダービーとか言いますけど、ピンっと来ませんね。
やっぱりヨーロッパのミラノダービーとかのように歴史によって因縁めいたものが作られるから、仕方ないんでしょうね。
カップ戦を除くと2000年に4試合(J2)、05年2試合と合計6試合しかやっていないから仕方がないですけどね。

けど用事で29日の試合に行けません、残念・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/26

対アビスパ福岡戦:ニシ君の立場は?

ナビスコカップ 第3日
福岡1-3浦和
得点者 18分 伸二
     27分 永井
     38分 平川
     83分 有光

悲しいかな、コミュニティーラジオに近いREDS WAVE。今回生放送をやっているのはそのREDS WAVEだけなので、放送を聴くためだけに浦和に行きました
P1000437
力とかURAWA POINTに行こうかとも思ったのですが、ラジオだったら携帯ラジオでどこでも聴けるから、適当にぶらぶらしながら聴いていました。

正直、雨の中の試合で選手とサポーターが一生懸命戦って勝ったのはわかりましたが、いかんせん本業がライターの貴ネエ。やっぱりJOLFの煙山さんやNACK5でやる大野・矢野コンビほどの実況は・・・、というかそのレベルを求めては酷ですね。
ただね、貴ネエ、浦和のスタジオでアシスタントをしてくれていたニシ君の質問に対しての受け答えが冷たい感じがしましたよ。あれではニシ君の立場がないような気が・・・。

今週末のGGRにて、永井のTOPでの活躍する姿と伸二と組んでイキイキしていた平川の姿を画像で確認したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/25

明日のアビスパ戦

TV中継が地上波、BS、CSいずれもありません。
スカパーはそのときFC東京対横浜Fマリノス戦をやっております。
そんな中、REDS WAVE が生中継をやってくれるそうです。
ただ、浦和まで出向かないと・・・。
悩みどころです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/24

埼スタのゴール裏に屋根設置

スポニチに「埼玉スタジアムのゴール裏席に屋根を増築するプランが進められていることが分かった。」という記事がありました。
この話は「浦和レッズの真実 2006」にも掲載されていました。UBのコールリーダー角田氏が犬飼社長と話し合いをしたときに、要求していたことです。

屋根設置の増築工事にどのくらいの期間がかかるか良くわかりませんが、それまでは駒場や国立での試合が増えるのかな?
まあ、屋根ができることでそのくらいの我慢をするメリットはかなりありそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/23

主審の質?

昨日の主審だった家本氏の笛は適切だとは思いません。
でも1失点目と2失点目は明らかに守備陣の集中力不足やマークのずれを修正できなかったのが原因ですから。

今シーズン、笛の吹き方が上手くない主審に当たらなかっただけの話で、そんな状況下で戦うことが幸運にもいままでなかっただけのことですね。
けど、いくら納得のいかない笛を吹かれてもポンテの行った行為には賛同しかねます。
もう少し、我慢強くなってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »