« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年1月15日 - 2006年1月21日 »

2006/01/14

2月25日、スタメン予想

もう、伸二加入のニュースを聞いてから、今季のスターティングゲームである、ゼロックススーパーカップのスタメンを妄想しています。
1トップ2シャドーの3-6-1で考えました。
GK:都築
DF:坪井、トゥーリオ、堀之内
ボランチ:長谷部、啓太
左サイド:アレックス 右サイド:暢久
TOP下:伸二、ポンテ
1トップ:ワシントン

かと思っていたら、ワシントン警告累積でOUT。坪井、長谷部、アレックス、伸二は代表招集予定。
そうなると、
GK:都築
DF:内舘、トゥーリオ、堀之内
ボランチ:酒井、啓太
左サイド:相馬 右サイド:岡野
TOP下:暢久、ポンテ
1トップ:永井
永井の1TOPは希望に近いです。

これで怪我人がしっかり直してきたら、どうなるんだろう。
ただ、このようなシーズンには落とし穴的な出来事(怪我人が多く出るとか)が起こりそうだから、選手たちにはなおさら気をつけて欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伸二がレッズ復帰!!!

今日、パソコン立ち上げて、YAHOOのTOPを見て、びっくりと言うよりも、結局こうなってしまったか、っていう感想の方が先にきました。
フェイエ小野伸二が浦和レッズに復帰
ボルトンとの交渉も不調に終わり、フェイエにも今回のことで不信感。やっぱり、レッズ復帰しかなかった、と推測されます。

けど、伸二のプレイがまたレッズで見れるのは嬉しい限りです。
レッズで上手く調整しヨーロッパ行くなり、来年もこのまま所属してACL、そして世界で一緒に闘いますか?
♪みんなで獲ろうよ世界一、俺達の小野伸二、小野伸二、小野伸二♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/01/13

ドイツ合宿!?

レッズがW杯期間中のドイツ合宿を現在検討していること事態、このニッカンの記事を読むまで知りませんでした。

記事でも「実現は流動的」と書かれているので、まだ確定ではないみたいですね。
あと、セルヒオのシュツットガルト獲得の話をギドが断った、とのこと。セルヒオにはレッズでもっと活躍してもらってからでも遅くはないですよね。っていうかそうして欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/12

国民性?

瓦斯と仮契約を結んでいたアモローゾがACミランに移籍です。ニュースソースはココ

こういうのってブラジル人だからなのか、代理人制度があるからなのか、わたくしには判断がつきかねますが、なんでもありですな、ここまで来ると・・・。
国民性ではなく個人差だと思いたいけど、エメ、エジムンド、アモローゾと見てみると、その括りも間違いではない、と思えちゃうよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/11

サッカーマガジンとサッカーダイジェスト

本日、サッカーマガジンとサッカーダイジェストの発売日でした。両雑誌とも表紙は長谷部。レッズの中心選手ですからね。

メインの先生方の評判を事前に仕入れていたので、今回はダイジェストを買った後に、マガジンも見てみました。
天皇杯決勝についての取り扱いのページ数、記事のボリューム、確かにダイジェストの方が上でした。
マガジンのピンナップが優勝記念写真なのが魅力的でしたね。

まあ、皆様好みがあると思いますから、立ち読みしてから購入してもOKでしょう。(2冊買うのもありだしね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/10

室井が横浜FCに

元レッズの室井が、今シーズン期限付きで神戸から横浜FCに移籍だそうです。期間は1年、とのこと。ニュースソースはココ
昨シーズン途中から試合に出ている印象がなかったから、これはこれで良いのかも。

けど、神戸ってJ2のチームですよね、今シーズン。
レンタルに出すほど。戦力が整ったのかな?

まあ、他のチームを心配している場合じゃないですね、特にDF陣は。

オフシーズンは移籍のネタがどうしても中心になりますね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/09

須原屋春日部ロビンソン店:サイン会

本日14時から春日部ロビンソンで大野勢太郎さんのサイン会があったので、ブログのネタのためにも行って来ました。P1000162

毎年「浦和REDSの真実」は購入しているので、無駄なお金を使ったとは思いませんしね。

現地のロビンソンに着いたのが12時半くらい。そこで須原屋でもらった整理券番号が40番台。まあ、サイン会自体始まって20分もすればサインもらえるだろうと思っていました。
13:30に列整理が始まって、グループで来ている周りの人達の話を聞いていると、これが濃い話ばかり。ミッキーのサインがどうのこうの、NACK5船団のステッカーがどうのこうの、銀の勢太郎・金の勢太郎がどうのこうの、とNACK5を聞いていないと分からない内容ですよね。

14時になってもなかなか順番が回って来ず、開始40分くらいで順番が回ってきました。
P1000163
時間はかかりますよね。あれだけ丁寧に1人1人にサイン・握手・簡単な話をしていたら、1人あたり1分はかかってしまいます。
ラジオネームでサインを貰っている人も結構いましたね。流石は関東近県の聴取率1位を獲得したことのある番組です。
何時までやっていたのかな、サイン会。本当にお疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/08

戻って来る可能性

どーなんですかね、伸二のレッズ復帰問題。
わたくしが思うに、今までの過程を見る限り、フェイエにこのまま残ることはないと思うし、レッズに素直に戻ってくることはないと思う。(今日のニッカンスポーツの記事では言葉を濁した、と書いてあります。)
そうなると、移籍交渉中のプレミアリーグのボルトンへ行くのかな?
まだ、この件については流動的なので、経緯を見ていく必要がありそうですね。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年1月15日 - 2006年1月21日 »