« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »

2006/06/09

優勝国当て:プレゼント付

そろそろ4年に1回の祭りが始まります。
そんな祭りに弊ブログも乗りたいと思います。

自分の予想ですが、優勝国はイングランド、準優勝はイタリア、3位はドイツとしました。

みんなはどうなんだろう?

弊ブログも70,000HITを迎えられたのはひとえに皆様方のおかげだと思っております。
そこで優勝国当てクイズでもやりましょう。

景品は最近もらった、新日本石油やコンビニ・マツモトキヨシなどで使えるENEOSプレカ1000円分を3名様。(参加者が多ければ、景品のグレードもUPさせる予定です。)
乗っても良いという方は、コメントに名前とメールアドレスを記入してコメントの冒頭に(優勝国:○○○)とご記入ください。締め切りは決勝トーナメントが始まる日の6月24日土曜日の正午(12:00)までにエントリーしてください。

多くの方のご参加、お待ちしております。
なお、詳しい注意事項もコメント欄に記入しました。また質問等がありましたら、メールでも受け付けますのでよろしくお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/08

またメンテナンス

ココログがまたメンテナンス入るみたいだけど、これで暫く更新する際に回線なのかサーバなのかわかりませんが、ともかくそこら辺の調子がおかしくなって更新に長時間かかるようになってしまうんだろうなーと思うと、この会費を払っているのが馬鹿馬鹿しくなってきます。
フリー(無料会員)ならまだしも、小額ながら毎月会費を払っているわけで、どうにかならないものでしょうか・・・。

とりあえず、メンテナンスの終わる16時過ぎにアップするようにセットしてみました。ただ、この文章がアップされるのは何時の事やら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/07

対川崎フロンターレ戦:AWAYゴールルール

川崎2-1浦和
得点者 11分 我那覇
     32分 ワシントン
     53分 ジュニーニョ
主審:西村

まあ、こんな結果もありますよね。
今日はTV観戦でしたが、後半暢久のシュートがゴールバーに当たって外れたのを見て、これは今日は勝てる雰囲気ではないと思いました。
こうして悔やまれるのは、ファーストレグでフロンターレに点を取られすぎたということかな・・・。

多分、浦議あたりでは西村のジャッジに非難集中かもしれません。しかし、彼がSRという事実がある限り、彼がレッズ戦の笛を吹くことはこれからもあるわけです。だから主審が誰だから勝てなかったではなく、主審が誰であろうと勝てるようになってほしいです。(今日の笛が良かったかどうかは別として。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/06/06

啓太、浦和を選ぶ

啓太、今回はメチャクチャカッコイイと思いましたよ。
ニュースソースは啓太自身のHPでも、スポニチのこの記事でもいいです。
ディモナ・キエフって結構の名門です。見ている人は見ている、という印象です。
ただ、海外に行っても試合に出られないよりも、Jで常時試合出場できる方が本人のためになるような気がします。それに今のレッズにとって絶対に必要な選手なので出せない選手ですから。(今シーズンが始まる前はポジションがあるのか?と思っていたくらいですけどね。)
それにドイツワールドカップ後の代表監督が今回の代表監督みたいに、海外組枠(もしくは鹿島枠)があるとは限りませんから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/05

日本対マルタ戦:雑感

前半に1点とられた後、引いてきましたね、マルタは。
なんか上手く攻撃できませんでした。というか、興味なく、ボーっと試合を見ていました。
シュート数日本19に対してマルタ9。
ボール支配率も60:40で日本ボールが多かった。

んー、大丈夫なのかな、日本代表・・・。
まあ、悪運の強いジーコがついているから何とかなるかな。+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/04

バックスタンドA自由席

P1000479
多分、2000年8月の甲府戦以来だと思います、バックスタンド自由席に行ったのは。
いつも駒場だとひな壇にいることが多いので、三色の大弾幕をしっかり見ることができるのですが、今回はこの通り。
けど試合自体は見やすかったですね。
相変わらずのバックスタンド自由席、隣の席の人はもう一人の連れに向かって解説君をずっとやっているし、裏から横から野次ラーの大きな罵声。野次ラーも一人ではなく複数。今回のターゲットは主審の奥谷氏。
P1000480
「奥谷、どこ見てるんだ!」
「奥谷、お前こそイエローカード。」
「お前、そこでカードはおかしいだろ。」
「オフサイドしっかり見ろや、ボケ!」(あ、これは副審ですね)
「奥谷、そのまま出家してしまえ!」
等など。まあ、奥谷の笛にギドも切れて、上着を脱いで抗議していましたからね。

まあ、6年ぶりのバックスタンド自由席は、相変わらず温めの雰囲気でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »