« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »

2006/01/21

アレックス契約延長

アレックスが1年の契約延長で合意したそうです。それも500万円の減額で。ニュースソースはココ

アレックスの場合、どうしても波があるから、それが査定に影響したのでしょうか?
まあ、フロントがプレーを見て減額し、それに納得した選手。2005年以上のパフォーマンスを見せれば、間違いなくUPするはず。
代表でもレッズでも、いいパフォーマンスを期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/20

どこまで落ちるのか・・・

久々に社会派のことでも・・・。

ライブドアの凋落は凄いですね。
いったいどこまで落ちるんだろう?

あのようなM&Aを繰り返して大きくなった会社は、足元を見られないように赤字決算という弱みを見せられないから、粉飾決算を続けていたんでしょうね。
昨年、粉飾決算が発覚しおかしくなってしまった有名会社が、カネボウと西武鉄道。
ホリエモンと同年代の自分としては、何もそこまでやらなくても、って思いました。けど彼の場合は、嘘をついてでも社員とか会社とか守りたいものが大きかった、ってことですかね?

余談として、今年の正月の番組で「日本の経済を変える男である」とホリエモンを占ってべた褒めした、H木K子先生はどんな気持ちでいるんですかね。まあ、お構いなしの厚顔無恥に振舞っているんでしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/19

なぜ、名古屋・・・

あの柏レイソルに所属していた日本代表のFW玉田が名古屋入りだそうです。ニュースソースはココ

けど、なんであの名古屋なの?移籍してきた選手が活躍した印象がほとんどない名古屋に。
結局はお金なのかな?

まあ、他チームなのでどーでもいいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/18

バイエルン・ミュンヘンの社長

レッズが今回、バイエルン・ミュンヘンとパートナーシップを締結しました。(浦和レッズのオフィシャルがニュースソース)
今回、驚いたのは対等でのパートナーシップの締結ではなく、バイエルン・ミュンヘンの社長です。
社長がカール・ハインツ・ルンメニゲ。このこと、全く知りませんでした。
自分が初めてTV中継でワールドカップを見た1986年のメキシコ大会。決勝の西ドイツのメンバーであったあのカール・ハインツ・ルンメニゲが社長を務めているんですね。(あのミハイル・ルンメニゲの兄貴でもありますが)

将来、レッズも伸二が社長をやったりするのかな、なんて想いをはせてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006/01/17

師匠、レッドスターへ

鹿島の師匠がレッドスターへの移籍準備が着々と進んでいるらしいです。ニュースソースはココ

わたくしは師匠の良さが分かりません。
ポストプレーが上手い(のかな?)、ファールを上手くもらえる(下手をすればシミュレーション)DFW:守備的FWとしての前線からのプレス(それくらいはしてくれないと・・・)くらいしか師匠の良さが分かりません。
まあ、素人のわたくしだから、得点を取ってくれるFWの方が素晴らしい、と思ってしまうのでしょう。

だれか師匠こと、鈴木隆行選手の良さを教えてください。よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/16

代表招集の可能性

伸二が本日、無事帰国しました。ニュースソースはココ

けど、この記事の通り、ジーコに宮崎に来い、と言われてしまうのでしょう。
もう、伸二にはヨーロッパにいる海外組という特権制度はなくなり、海外経験のある国内組というポジションになってしまいましたから。

けど、いくら古巣だからといっても、伸二がフェイエに行って戻ってくるまでにもう4年以上の年月が経っています。やっぱり連携とか必要だと思うのですが・・・。
でもジーコの場合、「一流の選手はそんな状況でも対応できるはず」とか言って、片付けてしまうんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/01/15

サッカーネタがなくなると

スポニチ、飛ばしてくれます。
フェイエ“小野後継”長谷部獲りという記事と三都主プレミア蹴ったという記事。
まあ、どちらもネタがないからレッズネタでも、って感じのテイストです。

この時期、J担当の記者も、そして自分もネタがなくて四苦八苦って所ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »