« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »

2006/09/02

んー

鹿島と横浜FMのナビスコ準決勝の放送を少し見ていたんですが、やっぱり思い入れのないチームのゲームは面白くないですね・・・。

家でボーっとできるのは嬉しいけど、それ以外収穫がないなー。
今週末は適当にどこか行こうかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/01

代表選出について

9月3日の対サウジアラビア戦と6日のイエメン戦の中東遠征のメンバーが選ばれ、レッズからも7人選ばれたわけです。

けど、予想していたようにオシム監督もキツイことしますよね。
サウジに着いたら、そのまま練習ですから。
でも、そのくらいやらないと、アジアレベルはともかく、日本と世界の差は埋まらないのかも知れません。ただ、怪我だけが心配です。


しかし、サウジ戦の中継、日曜の26時。録画して、朝早く起きて見ましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/31

90,000HIT御礼

皆様、こんなに拙い弊ブログにいつもお越しいただき誠にありがとうございます。
弊ブログは8月29日火曜日の午後10時過ぎに90,000HITを達成しました。
これも皆様のおかげでございます。

今後とも1つ、御贔屓にしてください。
10万HITのとき、記念にプレゼント大会でもやりますか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/30

対大分戦:出たー

大分1-2浦和
得点者 9分 高松
    59分 高橋
    76分 ワシントン

今回は完敗でした。
確かに前半の高松の得点はまぐれ、とも言えませんが、それよりも大分のシュート数が7本に対してレッズはですよ、0。これじゃー、だめですわ。

後半早々、アレックスOUT相馬INと動いて攻撃の突破口を開こうとしますが、なかなか上手く行きません。
それどころか逆に大分にカウンターを食らい、高橋の綺麗なシュートが決まって2-0。
この後、啓太OUT永井INとして攻撃に力を入れて、なんとか形になった後半31分、ワシントンが左足で決めて2-1。
それでも大分の方が上手くやっていた感じがします。その後、大分は攻め込まれてもカウンターで返してきましたから。
久々に見ましたね、後半40分から8分間のパワープレー・・・。(これをやって勝った試合はなかなかないですけど・・・。)

出ましたね、良くないジンクスみたいなものが・・・。
ウチは首位になるとあんまり良いことがないですよね。(印象値だけかも知れませんが・・・。)
現地まで行かれた方、本当にお疲れ様でした。

首位と勝ち点差3。まだまだ取り返せるはず。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/08/29

UEFAチャンピオンズリーグ

UEFAチャンピオンズリーグの組み合わせが決まりました。
クジ運とはいえ、予選リーグからバルセロナとチェルシーをぶつけるとは・・・。

あとセルティックとマンチェスターユナイテッドの対戦が楽しみかも。
俊輔は好きじゃないけど、日本人がヨーロッパの強豪とガチで戦ってどのくらい戦えるのか、興味があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/28

エルゴラの点数

今日発売のエル ゴラッソを読みましたか?
まあ記事はありきたりなんですが、選手の点数見ましたか?
達也が7.0でMOMでした。
自分的には堀之内がMOMだったんですけどね。まあ、1失点がマイナスポイントだったのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/27

首位になってしまった訳だが

本日、ガンバが名古屋に引き分けて、レッズが得失点差で首位になってしまいました。
けどこの時期に首位に立ってそのまま走れるとは思えないんですよね。
まあ、あと14試合、ガンバとこのままの状況で進んで、12月2日埼スタで勝ったほうが優勝って気がします。

開幕当初、今年の優勝ボーダーラインを21勝7分6敗の勝ち点70と予想していましたが、もう少しハードルが上がりそうな予感・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »