« 2006年8月27日 - 2006年9月2日 | トップページ | 2006年9月10日 - 2006年9月16日 »

2006/09/09

負けられない

今日、川崎が横浜FMに、ガンバがセレッソに勝ちました。
なおかつ、エスパルスがジェフに大勝。
だからこそ、絶対に負けられない。

しっかりサポートして、勝たせましょう。
明日は久々に晴れるみたい。体調管理、気をつけてサポートしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/08

平山はどうなってしまうのか

ヘラクレスを「やる気が見えない」という言葉とともにクビになってしまった平山。

彼はどこに行くのだろうか?
今、Jリーグのチーム同士で争奪戦が繰り広げられているらしいが、正直、レッズにはいらないなー、というか来ないでほしい。
国見時代の平山は「スゲー選手」とは思ったけど、今はなんとも思わないのが正直なところ。

ガンバに行くのかな?それで、すぐに試合に出てきたら驚きだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/09/07

AWAYのヤマハスタジアム

10月28日にヤマハスタジアムで、ジュビロ戦が行われますよね。
皆さんはもうプレリザーブやら、ジュビロの会員になってチケットを仕入れたんでしょうか?

これがエコパだったら、争奪戦にならないのに・・・、と思いました。

けど、近年の近・中距離のAWAYのチケットが確保できなくなってきた感じがします。
それだけ人気が出たことは喜ばしいことなんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/06

対イエメン戦:良かったよ。

イエメン0-1日本
89分 我那覇

まあ、良かったですよ。負けなくて。
この試合、引き分けでも、文句を言う人間が増えたでしょうから。
しかし前半32分の巻のヘディングシュートに、後半27分の遠藤の左足のシュート、この2本は外すなよ、マジで。

これで多分かなりの確立で日本は予選突破できると思います。これでインドとサウジの2試合は、実験的に思い切ったことができると思います。

このチームの監督は当然オシムですが、この前のサウジ戦と今日のイエメン戦を見て、大熊コーチが指示ラー監督かと思い始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/05

始まったばっかり

「サポーターやマスコミの皆さんには長い目で温かく見守ってほしい」。
これがサウジ戦の後に出たオシムの言葉です。

本当に、そのとおりだと思う。まだ始まって3試合。練習でも10日程度。まだ結果を求めるのは早いでしょ。
確かに期待している分だけ負けると、やれ監督交代だの、協会はダメだ、などの夕刊紙並ではあるがマイナス発言は多いかもしれません。
でもね、この4年間、それこそなーんにもしなかった前任者と比べたら、というか比較すること自体失礼ですよね。

個人技よりも組織的な動き、これが大切だと思うから、オシムには頑張ってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/04

対サウジ戦:まあ、AWAYだし

日本0-1サウジアラビア

まあ、あれだけパスミスしていたら、勝てるものも勝てないな、というのが第一印象かな。特に後半早々の川口のパスミスにはビックリした。(あれが代表レベルのGKかって)それと達也、前半の2本のチャンスは決めてほしかった。闘莉王も上がりぱなしの印象もあったし。(まるで負けゲームのレッズだ)
そうは言っても、気温30度以上の中、日程も厳しい中、最小失点で凌いだことは評価しても良いのかも。

大熊コーチはシジラーに近かったような気がしますが、あの暑さの中であれだけ声を出せるのは凄いと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/03

駒場の芝

レディースとマリーゼの試合の中継を見ていたのですが、駒場の芝はどーなっちゃったんですか?
凄い荒れようでしたね。
5年前くらいは駒場で夏場の試合もやっていたときは、あんなに荒れてなかったような気がします。
予算の関係とかがあるのかな?
それとも最近大宮が駒場を連戦使っているから、その影響もあるのかもしれないですね。
市営の競技場だから仕方がない、と取れるんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月27日 - 2006年9月2日 | トップページ | 2006年9月10日 - 2006年9月16日 »