« 2006年1月15日 - 2006年1月21日 | トップページ | 2006年1月29日 - 2006年2月4日 »

2006/01/28

クラブ別応援番組

昨日の放送で、GGRの原田あすかさんが降板しました。
まあ、週刊誌や浦議に書かれていたことが一番短命なREDS TV GGR(“GO GO REDS”を含む)のアシスタントになってしまった原因かも知れません。それまでの人は1シーズンは確実にアシスタントを務めていたと思います。(ゴメンナサイ、岩崎さんが何年とか、大西さんが何年とかのデータは持っていません、あしからず)

さて、そんなGGRですが、エルゴラのクラブ別応援番組の中でダントツの1位になっていました。(2位のKICK OFF!!F・マリノスを400ポイント以上離してします。)
そのランキング表で気になったのですが、毎週30分近い応援番組を持っているチームが少ないこと。
レッズ、マリノス、FC東京、フロンターレ、アルディージャくらいですか?
あとは、地元ニュース(スポーツ)番組の1コーナー、それか月1回か毎週の5分番組のチームが多いです。

こういう風に考えても、レッズって恵まれているチームですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/27

再び実感

今日発行のエルゴラを見て、伸二がレッズに加入したことを改めて実感しました。

背番号の18については、「空いていたから」と番号にはこだわらない、というようないい奴発言。
ギドはもうどこのポジションで使うかは決めているみたいです。「一番いいところを発揮できるポジション」ってやっぱりTOP下?それともボランチ?悩みどころですね。
犬飼社長も「小野の加入が本年度の補強の目玉。今年はすべてのタイトルを取りに行く。(中略)ACLに出る準備を整えて、参加するのではなく、獲りに行きたいと思う」と力強い発言。
伸二が在籍していた4年前までは、まずは降格圏内脱出をシーズン初めに考えていた自分にとって、ACLを獲りに行くなどという、ここまでの変わり様は嬉しく思っています。

そうそう、やっとフェスタのはがきが届きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらず

伸二が正式に契約しました。
オフィシャルのコメントを見る限り、伸二は相変わらずいい奴ですね。

今年は本当に楽しみなシーズンになりましたね。
(飲まされて帰ってきたので、今回はココまで。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/01/25

ゼロックススーパーカップの会場

2006ゼロックス スーパーカップの会場である国立競技場。
試合の2月25日、ホーム(ガンバ大阪)側のメインスタンドおよびゴール裏自由席の一部は競技場改修中、とのこと。ニュースソースはココ

この措置を見る限りでは、Jリーグ及びJFAは力を入れていないのかな、この試合。
やっぱり所詮はプレシーズンマッチってことですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/24

天皇杯優勝記念レプリカ

今回、レッズでは天皇杯優勝記念レプリカユニフォームを発売を発売するそうです。ニュースソースはオフィシャル(ココを見てください。)。
値段は14,490円。手の出ない値段ではないので買おうかとも思いましたが、ここは我慢して、今シーズンの2006年のレプリカを待ちます。
レプリカの裏側のサインもいいけど、やっぱり八咫烏入りの方が良いかなー、と思ってしまいます。

しかし、Tシャツに手を出した人でレプリカのほうが良かった、って言う人もいると思うと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/23

レッズフェスタの優先はがき

来週の日曜日のレッズフェスタの優先はがきが、まだ届きません。
これって、A自由席の人間には届かないのかな?
まあ、届いても届かなくてもフェスタには行く予定です。
今年も混んでいるんだろうなー。

けどいつからスーパーアリーナになったんだっけ?少なくても2001年のときは駒場だったのは覚えていますけど。
昔は、はがきを出して当たった人だけが駒場に行けたんですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/22

ジュビロの新しいユニホーム

ジュビロ磐田のあたらしいユニホーム見ましたか?見ていない方はココでも見てください。

マジですか?って言うくらいがっかりなデザイン。
これがウチのデザインじゃなくて本当に良かった。

他サポながら、ギャルサポが多い感じがするジュビロのレプリカの売り上げが激減してしまうことを心配してしまいます。
まあ、どーでもいいんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月15日 - 2006年1月21日 | トップページ | 2006年1月29日 - 2006年2月4日 »