« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »

2006/10/21

勝点1

勝てた試合なのか、それとも負けなくて良かった試合なのか、微妙なところでした。

ただ、この勝点1が最後の最後で効いてくると思いたいです。

しかし、今日の片山主審、前半そうそうPK見逃しやがった・・・。

明日、しっかりまとめます。

| | コメント (0)

2006/10/20

明日

明日は川崎との大事な戦いです。(というよりも、優勝するまで全部が大事な戦いですね。)

長谷部が別メニューで調整になったらしいけど、そんな事は大きな問題じゃない。
ウチとしては、この戦いにしっかり勝利することが必要です。

相手も必死になって挑んでくると思う。それを跳ね返すくらいの気力でサポートして行きましょう。
ゴール裏だけではなく、メインもバックも・・・。

| | コメント (0)

2006/10/19

岡田東京??

今日の日刊スポーツの記事、見ましたか?
岡田武史氏が来季東京の監督にということです。

いやー、正直嫌ですね。この監督選任は。
ガスはそんなに弱いチームではないし、岡田さんも悪い監督ではない。なおかつ両者ともレッズが好きではないみたいだし。
レッズには絶対勝て。あとは二の次だ、とかになりそう。

ともかく、決定したら来季からは、ガス戦は苦しみそうです。

| | コメント (0)

2006/10/18

ALL COME TOGETHER !

レッズのホームページ、最近見られましたか?
というか、ここに来る方々のほとんどの方は、チェックは当然のことなんでしょうけど・・・。
Photo

ALL COME TOGETHER!
新潟越えとかそんなこと関係なく、レッズを勝たせるためにスタジアムに足を運んでサポートしてほしいと言う現われなんでしょうね。
けどレッズのフロントが掲げた目標が、2006年で75万人。これを達成するために、あと215,530人。
平均53,900人。要は1試合54,000人以上動員したいと言うことですね。
まあ、最終節は売り切れているから天候だけが問題だと思いますが、あとの3試合が問題ですね。

ともかく、レッズのフロントが、TOPページを細工してまで頑張っている今回のキャンペーン。ノッテいただけませんか?まだチケットを買っていない方。

| | コメント (2)

2006/10/17

オイオイ・・・

ギドよ、いくらなんでも言いすぎだよ。
今日一番不満だったのは、ここの芝の状態である。状態は非常に悪かった。レッズのサッカーというのはスピードのあるパスをつなぐサッカーなのだが、そういうサッカーが全く展開出来なかった。
オフィシャルより

確かに駒場の芝はひどい状態でしたよ。駒場の芝の状態がこんなに悪いのを見たのは、2000年以来かも。この連戦(大宮が駒場を使っているから)でピッチコンディションは最悪でしたから。
でも一番不満は言い過ぎのような気が・・・。

P1000753
全然関係ないけど、この前の試合のとき、虹が見えたので画像に収めました。

| | コメント (0)

2006/10/16

対福岡戦:6連勝

浦和2-1福岡
得点者 20分 闘莉王
     46分 ワシントン
     89分 薮田
観衆 17,541人

P1000751
駒場では今年から、前日抽選がなくなり当日抽選だけとなりました。だからまあまあのクジ番号(200番くらい)のクジを引くと、少人数ならこのあたりに来ることが出来ちゃいました。
久々でしたよ、駒場のテラス席なんて。(申し訳ございません。このあたりだと角田さんの声がよく拾えませんでした。期待している方、ごめんなさい)
出島には、残留と大きく書かれた段幕。あの順位であと8試合になると、切実な問題ですからね・・・。
P1000754
試合開始前、久々に紙ふぶきやりましたよ。
まあ、駒場全体でやったわけではないので、小規模になりましたけど。
昔は、紙ふぶき、駒場のどこでもやっていましたよね。

さて、ゲーム。

前半から上手く入れたような気がします。そこそこシュートは打っているし、アビスパがこっちに攻めてこられなかったから。
そんな中の前半20分、アレックスがFKを入れて、それを闘莉王がヘディングで押し込みゴール、1-0でレッズ先制します。
その後も、危なげはないのですが、決められそうなところで決めていないので、そんなにワクワクする所もなく前半終了。

後半早々、レッズのチャンスになります。
後半1分、山田がドリブルで持ち込み、達也にパス、達也がシュートを打ちますがGKにはじかれる。そのはじいたところに、ワシントン。ワシントンがきれいにゴール右隅に決めて、レッズが2-0とリードを広げます。
あとはなんとなく試合が進んだという印象しかありません。
チャンスは多いんだけど、なかなか決められない。まあ、サッカーというゲームの性質上、得点がなかなか入らないのは仕方のないことなんですけどね。
そうしているうちに、後半ロスタイム、アビスパに不用意な失点を与えてしまい、2-1。
P1000761

あと7試合、そんなに楽じゃない、というか苦しい試合が続きます。
何度もここで書いているように、東海AWAYの2試合に、次節川崎戦に最終節のガンバ戦。
ともかく勝ち続けることで道は開けてくるので、勝たせるためにスタジアムに行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/15

あと7試合

あと7試合、しっかり勝ちましょう。
今日は後半44分の失点はいらなかったよね。

主力選手はここに来て、代表にも招集を受けているしキツイと思うけど、しっかり勝ってもらいましょう。

明日、しっかりまとめます。

| | コメント (0)

久々の

久々の

久々の駒場です。

結構いい天気です。

今日もしっかり勝たせましょう。

| | コメント (0)

« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »