« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »

2006/11/11

確実に

一つ一つ確実に勝っていきましょう。

今日の試合も危ない部分が多々ありましたが、勝点3を取った事が重要です。

明日、詳細をまとめます。

| | コメント (0)

2006/11/10

今季絶望

DFの堀之内聖選手が、今季絶望だそうです。(今のところ、ニュースソースはREDS PRESS)
半月板損傷で来週月曜日に手術する、ということです。

非常に痛いですね。
でも、試合に出れる選手達を信じて、残り5節しっかりサポートして行きましょう。

明日は、雨でもないのにでっかい傘をグルグル回す奴らがサポートしているチーム。
そんなちょっとオカシイところなんかに負けられないですしね。

| | コメント (0)

2006/11/09

杞憂

レッズが現在首位に立っている要因は、ワシントンの得点力もありますが、なんと言っても守備陣の踏ん張りで首位にいます。
さて、その磐石の守備陣を支えていた、坪井と堀之内が怪我で離脱。ネネは風邪をひいて別メニュー。
そこで、今週末のマリノス戦に向けた練習では、内舘・闘莉王・細貝の3人で布陣を組んだそうです。

やっぱり不安がありますね。
ウッチーはともかく、萌は今季スタメンでフル出場は1回。ベンチ入りも7月のAWAY新潟戦以来入っていません。
この不安が杞憂に終わることを祈っています。

| | コメント (0)

2006/11/08

天皇杯4回戦総括

J1勢で唯一ジェフが負けちゃいましたね。
というよりも、TVで確認していないのでなんともいえませんが、処々の書き込みを見ていると、コンサドーレが走りで圧倒したみたいですね。走りというか運動量のジェフに。恐れ入ります。
ジェフはナビスコで力尽きてしまったのか・・・。
(まあ、ウチも何年か前に天皇杯4回戦負けをやっていたから、そんなに馬鹿にはできないんですけどね)

| | コメント (0)

2006/11/07

遠藤、復帰?

ガンバ大阪の遠藤が退院したみたいです。
ニュースソースはとりあえず、サンスポのこれで。
ただし、トレーニングの開始の時期は未定、とのことですが、日本でもTOPクラスのMFが最終節の直接対決には間に合わせてきそうです。

まあ、ウチとしては勝ち続けて、最終節は落ち着いて試合を迎えたいけど・・・。

| | コメント (0)

2006/11/06

半月版損傷

DF堀之内が、先日の天皇杯4回戦で左ひざ半月版損傷、というニュースを知り合いから頂きました。今後どうなるかは火曜日の練習を見てからということ。
選手層が厚い、と言いながらも、DF陣の層が薄いレッズ。
ここから大切なラスト5試合。この前の坪井のような感じで復帰よりも、完治して戻ってきてほしいものです。

ガンバにも怪我人が多いですが、レッズも多くなってきましたね。

| | コメント (0)

2006/11/05

教えてください

P1000778
バックスタンド2階席、“THE PRIDE OF URAWA” の幕と長谷部誠の間の幕。「石川っていう手もある」と書いてあったんですけど、これってどういう意味ですか?

現在登録されている選手に石川という選手はいないし、昨日の静岡FCの選手の幕があんなところにあるはずもない。
これはフロントに対して、FC東京の石川直宏を獲得せよ、というメッセージですか?

事情の分かる方、コメント、トラックバックをください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »