« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »

2006/02/04

金券ショップのスーパーカップ

まずはこの画像を見てください。20060203_1856_0000

この画像は都内の金券ショップのショーウインドの画像です。
この画像に写っている見慣れているチケットぴあから発券されたチケット。これ全部、ゼロックススーパーカップのAWAY自由席のチケットです。
1枚3,900円也。
定価1,500円が倍以上。どーなんでしょうね。
この他にもあったから、この店だけで50枚は軽くあったと思います。

まあ、開催日が近付けば暴落するでしょうから、持っていない人は焦らなくても大丈夫でしょう。
その前に、浦議のチケット掲示板で、定価で譲ってくれそうな人も多そうですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/03

都築、代表招集

都築がやっとこ日本代表に追加招集されました。
ここまで結構時間がかかりましたね。
レッズ的には少し戦力ダウンになってしまう可能性もありますが、山岸がいるのでそんなに心配はしていません。(キック以外は)

代表に行くと怪我をする印象はどうしても拭えません。
それは怪我気味でも、故障するまで平気で練習参加に試合に起用するジーコが悪いのか、それとも代表チームのフィジカルコーチである里内氏の方法が代表に呼ばれる選手に適していないのかはよく分かりません。

ただ、特にレッズから呼ばれた5人には怪我などせずに、再びチームに合流して欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/02

都築の代表招集の可能性

日本代表合宿で、土肥が左ふともも裏を痛めて離脱したそうです。ニュースソースはココ

今、代表のGKで動けるのは川口だけという事態。そろそろ、昨年Jリーグで最小失点のチームのGKを呼んでも良いのではないでしょうか、コインブラ監督は。
ただ、例のキャバクラ事件以来、呼ばれそうな雰囲気ないから、だめかなー。

けど、招集したら活躍すると思いますよ、飯田産業(昔の名称はジュビロ磐田)のGKよりも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/01

RAISE YOUR SPIRITS!

今日、レッズのオフィシャルHPを見たら、この“RAISE YOUR SPIRITS!”の文字が飛び込んできました。
これって、「速く、激しく、けれん味なく」に代わる新しいキャッチフレーズでしょうか?
直訳すると「お前の心を奮い立たせろ。」、もう少し上手く訳すと「心、奮わせろ!」ってところですかね。

ともかく、ここまでは今までにない補強も敢行したわけですから、充分に震わせています。けど、勝負はこれからですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/31

動く広告看板導入

レッズが今回、動く広告看板を導入することが明らかになりました。ニュースソースはココ
バルセロナやレアル・マドリーの試合なんかで見る、あの目がチカチカしそうなあの広告看板です。
2004年のチャンピオンシップの第2戦からでしょうか。今のグルグル回る広告看板を導入したのは。
それから1年チョットで今度はLED発光の動く広告看板の導入。

埼玉スタジアムの加藤あいをレッズ戦限定で隠してしまう、ということだけではなかったんですね。今年のスポンサー活動。
しかし、1社2000万円ですか。自分の年収の何倍だろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/30

久々に迷惑メールネタ

本日、4通も本条かおりさんなる人物からメールをいただきました。
題名は「 ウイルスメールに気をつけた方がいいですよ。」
なんだか、不倫願望があるかおりさん。不倫願望の掲示板にメルアド付きで乗せたからメールくれたのですか?違ったら、ウイルスメールに気をつけて、という内容。
このメールを返送する方がウイルスに感染するって。

その後10時間後に「メールすることは可能でしょうか?」とのタイトルのメール。
5時間後に「主人がいないうちに連絡して」とのタイトル。
5時間後に「最後にします。私の体です。」というタイトルのあまりにもストレートなメール。内容も「一度…お試しででもいいから私の携帯に連絡して下さい。絶対に安全に連絡が取れます。携帯に連絡待っていますから。私来てくれたら…何でも言う事聞きます。それ位の覚悟は出来ています。」このようにストレート。

世の中、だまされないように注意しないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/29

人、人、人:レッズフェスタ

レッズフェスタ 入場者数 42,284人
今日11時前に埼玉スーパーアリーナに入ったのですが、もうシーズンチケットの優先席は終了、と出ていました。
いやー、本当に人、人、人と人ばっかりでした。その人の波に圧倒されてしまい、パートナーブースには行きませんでした。
P1000165
やっとこ、13時になりオープニングセレモニーが開始され、ジュニアユース、ユース、レディースと入場して、最後にTOPチームがいろんなところから入場しました。
その後、監督のギド・ブッフバルトが日本語で挨拶しました。「レッズサポーターの皆さん、昨年も素晴らしい応援をありがとうございました。おかげさまで天皇杯を獲ることが出来ました。リーグは2年連続で準優勝です。今年の目標はJリーグ優勝です。そのためには皆様の熱い応援が必要です。一緒にタイトルを獲りましょう。WE ARE REDS!」書いてしまうと、なんともない1分間のスピーチでしたが、ギドは一生懸命、なれない日本語でスピーチしてくれました。

そのあと、小学生以下の子供をフロアーに呼び寄せての、選手との質問タイム。これが14時40分くらいまでやってました。
15時からはスーパーサッカーチームとバナナを使ったFK対決、ドリブルシュート対決、PK合戦の3本勝負。
まあ、結果はスパサカでご確認ください。
P1000167
ちなみにこの画像は、伸二がFK対決の場面です。
いい感じで笑いをとっていましたね。
極楽の加藤浩二様、いい感じでブーイングを浴びていました。メチャイケ好きの自分としては、嬉しい限りです。

もう、これで終わりでも良いのではと思ったのですが、まだまだイベントをやりました。
かくれんぼとWANTED!の2種類。
この頃には、結構回りも帰り始めていました。
P1000168
最後に今年もキャプテンの山田暢久様からのスピーチがありました。「みなさん、お疲れ様です。たくさんのサポーターのみなさん、足を運んでくれてありがとうございます。今年は天皇杯優勝と、とても良いスタートが切れました。今年はいろいろな大会で優勝して、より多く皆様と優勝を喜び合えることを誓おうと思います。また、今年も一緒に戦いましょう。今日はありがとうございました。」

この後、場内1周でフェスタは終了でした。
今年は見送り握手会はなし、でした。残念。
今年は途中でダレちゃいました。まだまだ、修行が足りませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »