« 2006年12月10日 - 2006年12月16日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »

2006/12/23

何とか

何とか勝ちましたね。
2試合連続残業するとは思わなかった・・・。


明日、キチンとまとめます。

| | コメント (0)

2006/12/22

シドニーか、上海か・・・

来年のACLの日程が決まりました。オフィシャルからのコピーを貼ります。

・第1節HOME:3月 7日(水)vsプルシック・クディリ
・第2節AWAY:3月21日(水)vsシドニーFC
・第3節HOME:4月11日(水)vs上海申花
・第4節AWAY:4月25日(水)vs上海申花
・第5節AWAY:5月 9日(水)vsプルシック・クディリ
・第6節HOME:5月23日(水)vsシドニーFC

日程的に行けそうなのは、第2節のシドニーFCか第4節の上海申花の試合ですね。
最低でも勝ち抜きor敗退が決まっていないこの2つのAWAYが狙い目。

これから節約しないと・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/21

不安

やっぱり不安ですよね、日刊スポーツのこの記事を見てしまうと。
浦和がキーマン不在で戦力ダウンも強気、というもの。
昨年も闘莉王はいなかったけど、今回はワシントンがいない、アレックスがいない。
これは正直、辛いでしょ。
ただ、カップ戦は何が起こるかわからないですから。というかサッカー自体何が起こるか分からないですからね。

まあ、何とか勝って、元日決勝は国立に行って欲しいものです。

| | コメント (0)

2006/12/20

アレックス海外移籍

アレックスがザルツブルクに海外移籍が決まったようです。
三都主ザルツブルク移籍確実…浦和も受諾、念願の欧州挑戦へ」サンケイスポーツ。

アレックスの場合は、海外移籍含みで考えていた選手だから、それほどの感慨深さとかはないですね。
レッズに移ってからのアレックスの動き、こと守備に関しては、ときどき閉口したくなるようなプレイがありましたから・・・。

レッズにとっては左サイドが相馬だけだと手薄になる、のが困るなー。
ともかく、移籍先でも頑張って欲しいですね。
(ただ、ガンバの宮本も同じチームに移籍なんですね・・・。)

| | コメント (0)

2006/12/19

天皇杯決勝チケット

天皇杯の決勝チケット、本日チケットぴあで売り切れました。
困ったものです、この出足。
しかし、この前の試合を見た限りでは、とてもじゃないがジュビロに勝てるような気がしないですけどね。

勝たないと不良債権化する決勝チケット。今まで4回くらい元日の寒い中、興味のない試合を見に行ったのを思い出しました。

再販もあるとの噂なので、それを狙っていきますか・・・。

| | コメント (0)

2006/12/18

納得いかない

田中マルクス闘莉王様、本年度Jリーグ最優秀選手賞受賞、おめでとうございます。
また、鈴木啓太選手、ワシントン選手のベスト11への選出おめでとうございます。
リンクは一応張っておきます。ココです、ニュースソース。

さて、納得いかないのが2つばかり。
なぜ、優勝したレッズよりも3位だったガンバ大阪の選手がベスト11に選ばれた人数が多いのか?(レッズ3人に対してガンバ4人)
まあ、ガンバのほうが年間通していいサッカーをやっていたのかもしれませんね。この件はワシントン頼みの攻撃と言われてしまえばそれまでなので、深く追求はしません。

それ以上に、能活のGKでのベスト11はないだろ!!
これってワールドカップに出場している・していない、もしくは代表のキャップが多い選手が選出されるものなのでしょうか?能活がいたジュビロは今シーズン51失点しているんですよ。おかしくないですか?
選考基準が知りたい。
そうは言っても、決まったことは動かせないので、愚痴はこの辺までにしておきますか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/17

天皇杯5回戦:対福岡戦

浦和3-0福岡
得点者 93分 ポンテ
    108分 ワシントン
    119分 永井
観衆 17,675人

本当にお客さん少なかったですね・・・。
この前、6万2千人入ったチームとは思えないくらいに。
P1000853
試合開始前UBコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。ここに来た人間は、また元旦に行きたいんだよね。(途中良く聞こえず)元旦まで行きましょう。」という言葉とともに試合開始。
ただ、今日のレッズはピリッとしません。
というかダメダメでしたね。相手が福岡じゃなかったら、簡単にやられていましたよ。
前半は何をやってもダメ。ともかく中盤でボールが回らない・・・。シュートは決まらない・・・。
アビスパのほうが先に点を取るかというピンチも何度もありましたが、いかんせんJ2に行ってしまうチーム。決定力がありません。それに助けられた前半でした。

後半は「ゴールで俺たちを熱くさせろ」で始まりましたが、広範囲なっても上手く行きませんね。ゴール裏からは永井コールが起こっていましたよ、そんだけダメダメでしたよ。
調子が悪かった暢久に代わって長谷部が入って、少しは流れがよくなりましたけど、そんなに劇的には変化しません。
その後、伸二からコールまでされた永井へ交代。
でも結局、スコアーレスドローで延長戦へ。
P1000855
延長戦に入る前のインターバルで、「ララ浦和」が歌われましたよ。それも約25分間くらいのロングコール。
そんなロングコールにやっと答えてくれました。
延長前半3分、ポンテがドカーンと決めてくれてやっと1-0で先制。
その後、延長後半3分、ワシントンが決めてくれて2-0。ここまで、「ララ浦和」のロングコールが続きました。
最後には延長後半14分、永井が一度外したシュートを自らまた押し込んで3-0。
P1000857
なんとか勝ちました。

準々決勝はジュビロ相手。かなり苦戦しそうな予感がした、今回の試合でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年12月10日 - 2006年12月16日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »