« どうしたものか・・・ | トップページ | 狂犬病に鳥インフルエンザ »

2007/02/07

結局は

結局は趣味と仕事の違いとしか言いようがないですね。

R25に掲載されていた職業ライターとブロガーって何がどう違うのだろう?、という記事。

自分なんかは、レッズ中心の徒然なるままに書いているだけですからね。
それに対して本職のライターは、編集デスクのOKをもらわないと雑誌や新聞などの媒体には載らないわけだから、ぜんぜん違うでしょ。それにお金もらえちゃうんだから。

この記事の文章中でも、『結局、ブログは書けるか書けないかじゃなく、「好きだから」続けられるんですね…。そういや、「実は書くのがキライ」ってライターさん、自分の周りに結構いるんだよなぁ(苦笑)。』という文章も物語っている通り、自分が好きなことを書いているだけですから。

試合がないとネタに困っているのは確か。
生で見れる試合、ゼロックススーパーカップまで、あと16日。

でも、こんな風にゆっくりできるのも、あとわずかってことですね・・・。

|

« どうしたものか・・・ | トップページ | 狂犬病に鳥インフルエンザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしたものか・・・ | トップページ | 狂犬病に鳥インフルエンザ »