« 参議院選挙 | トップページ | 明日は »

2007/07/30

バカな候補者

今回の参議院選挙、民主党が大勝、というよりも、全然なんーにもしなかった自民党が自滅の大惨敗、って感じです。

そんなことを思いながらTVの選挙速報をいろいろと見ていましたが、バカな候補者が思ったよりも多いです。
当選が決まったときに良く万歳三唱がありますよね。あの万歳三唱を当選が決まった候補者(先生)が一緒に万歳をやっている人がいるじゃないですか。
あれはバカな先生がやることで、まともな候補者はあの場面では頭を下げるものらしいです。
支持者の人が自分のためにやってくれているから、それを真摯に受け止め「ありがとうございます」ということで頭を下げるらしいです。(これは堀井憲一郎氏からの受け売りです。)

ただ、自分も一緒に万歳やっているようじゃ(以下省略)。


そろそろレッズネタを書きたいんだけど、ネタがない・・・。

|

« 参議院選挙 | トップページ | 明日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参議院選挙 | トップページ | 明日は »