« 戻った? | トップページ | 後半はいつもでは・・・ »

2007/08/12

対柏戦:回帰?

浦和1-1柏
得点者
60分 田中マルクス闘莉王
69分 古賀正紘
観衆 47,359人

今回も当日抽選から参加しました。
本当に暑かった。顔と腕が日に焼けてしまいました。痛いくらいです。
さて、そんな中ゲームをやる選手達は大変だと思います。ただそれでも、今季の趨勢を左右するガンバ戦を水曜日に控えている中、このゲーム内容はいただけなかったと思いますよ。
P1010189
試合開始前、柏のゴール裏が柏バカ一代をやった後に、「フォッサレッズ、フォッサレッズ、オイオイ」のコールを行った後、浦和ボーイズのコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。(途中聞こえず)声出していくんだよ。勝点3を獲りに行くんだよ。大阪のことなんか気にしているんじゃねーんだよ、目の前の黄色い奴らを、俺たちの声で倒していくんだよ。(Go West に続く)」で試合開始。

前半はそんなに得点の匂いはしなかった感じがします。
それだけ暑さでやられていたような気がします。公式記録ではレッズ6本のシュートに対して、レイソルのシュートは4本。押しているのはレッズかも知れませんでしたが、そんなに絶好機がなかったのも事実ですから。
特に、前半43分の長谷部のシュートは啓太が憑依したようなシュートだった印象があります。

後半開始前、“We are REDS!”コールで選手を出迎をします。
やっぱりそれだけこの試合状況に危機感を感じていたのでしょう。
後半早々の8分、相馬に代えて平川が入りました。(相馬はこの2試合、途中交代ですね。夏場は弱いのでしょうか・・・。)
その7分後の後半15分、闘莉王がドリブルで持ち込み(強引と思われるような形で)シュート。これがゴール右隅に決まって1-0、レッズが先制します。
その後レッズの流れになればと思っていましたが、レイソルが一気に2枚も選手交代のカードを切ります。
それが効いたのか、後半19分、レイソルのFKで、古賀が頭で合わせて1-1の同点に。

同点になってから、攻撃はすれども「なんだかなー」という感じ。得点できそうな雰囲気は、後半26分のGK南のはじいたボールを伸二が外してしまったヤツくらいでしょうか。
後半34分、長谷部OUTで永井IN。この作戦は永井がこちらの想いとは裏腹に全く機能せず、大失敗と言うしかありませんでした。
結局、得点できず終いで試合終了。
また、埼スタで勝ちきれないあの頃に回帰してしまったのでしょうか?
P1010195
選手達が挨拶に来るときに、「ゴールで俺たちを熱くさせろ」をコールするのが精一杯・・・。
本当に暑い中、皆様お疲れ様でした。

水曜日、なんとしても勝点を獲ってこっちに戻ってきてください。大阪には行けないけど、宜しく御願いいたします。

|

« 戻った? | トップページ | 後半はいつもでは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戻った? | トップページ | 後半はいつもでは・・・ »