« 対大分戦:疲労困憊 | トップページ | 反省 »

2007/10/09

『カップ戦よりもJ』ですか・・・

日刊スポーツの記事、川淵キャプテン認めた「カップ戦よりJ」

確かに天皇杯よりもリーグ戦重視は分かります。
それはそうですよ、カップ戦よりもリーグ戦が重視されるのは、どこの国でも一緒ですからね。
リーグ戦に優勝したチームが一番強いと自分は思っています。それは1年間安定した力があったと判断できますから。

ただ、ACL出場を軸に考慮するとJ1優勝と天皇杯優勝は同価値なんですよね。困っちゃうくらいに。
そうなると、ACLの出場条件や出場権やカップ戦を軽視しないようなリーグ戦の開催時期(そもそも天皇杯決勝を元日開催のままで良いのか?)の変更も必要な気がします。

自分は1・2月の冬期間の開催を休みにしての8月末(または9月アタマ)開幕、5月末終わりくらいの秋スタートのリーグ戦開催にして欲しいんですけどね。(そうも行かないんですよね、多分)

|

« 対大分戦:疲労困憊 | トップページ | 反省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対大分戦:疲労困憊 | トップページ | 反省 »