« 今シーズン最悪 | トップページ | 四の五の言わずに »

2007/11/29

天皇杯4回戦対愛媛戦:惨敗

浦和0-2愛媛
得点者
65分 田中
82分 田中
観衆 12,247人

今回の試合、アップしようかどうか迷いました。
それくらい酷い試合でした。(1999年や2000年の頃にはザラにあったような試合です。)

P1010404
メインスタンドでの観戦は1年ぶり。試合を観ることに慣れるまでに時間がかかりました。

この試合、阿部はベンチスタート(こんな試合展開なら途中出場もなかったでしょう)、ポンテ・ワシントンに至ってはベンチ外。まあ、少しは休養を与えることは出来たかな?と思われる感じでした。

さて、試合開始。
前半も後半もなく、終始ピッチからやる気が感じられなかったのは、わたくしだけでしょうか?
啓太が試合後、「やってはいけない試合をやってしまった」とコメントしていますが、全くもってその通りだと思います。
スタメンでポンテがいないだけで攻撃の形が見えなかった感じがします。連携無し、連動性なし、やる気さえなし、って感じです。
愛媛はしっかり守っていた印象があります。(その愛媛のDFに近藤がいたことがこの試合の収穫になったかと思います。)引いて守ってくる相手に対して、対応が下手なのは浦和レッズというチームの基本仕様なのでしょうか。残念で仕方ありません。
その中で闘莉王が後半開始からFWのポジションに・・・。これでは連携もヘッタクレもないですよね。個の力では間違いなく上のチームが、組織として機能していないため負けた、そんな試合でした。

P1010408
オジェックが監督をやってから、というよりもギドの時代からの『功罪』の『罪』の部分、レギュラーとサブ(サテライトを含む)の格差が出来てしまっていると思います。今シーズン始まる前に、ブ厚い選手層、なんて単語を目にしましたが、6番、10番、11番、14番、20番などの選手がいなくなったら、この調子ですからね・・・。(まあ、これだけレギュラークラスが抜けたら試合にならないかもしれない。)

ともかく、土曜日に向けて最低最悪の状態で突入です。
これは死に物狂いでサポートしないといけません。
とにかくゴールしてもらわないと。

|

« 今シーズン最悪 | トップページ | 四の五の言わずに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/17218415

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯4回戦対愛媛戦:惨敗:

« 今シーズン最悪 | トップページ | 四の五の言わずに »