« 業務多忙のため | トップページ | オフの予定 »

2007/12/05

何が足りなかったのか?その2

今回は固定メンバーの弊害について。
オジェック監督の悪いところは、スタメンはほとんど変更がなかったこと。というか、ギドが監督の頃から、スタメンどころか試合に出場するメンバーを固定してしまったために、レギュラークラスとサブ選手の実力差がかなり離れてしまった。そしてスタメンの選手を酷使したことによるケガで長期離脱という悪循環、これが今回リーグ戦で優勝できなかった原因の1つだと思われます。
確かに、リーグ戦で結果を出すためには勝てるメンバーを出さないといけない、選手を試合に出して育てる余裕がない、というのも理解できますけどね。
レッズに対して、常勝が求められている状況では致し方ない部分かもしれませんが・・・。

最近、考えが上手く表現できないことを考えながら、オフの予定を考え始めました。

|

« 業務多忙のため | トップページ | オフの予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 業務多忙のため | トップページ | オフの予定 »