« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »

2007/03/17

スカッとしない

煮え切らず、スカッとしない試合でした。
それでも勝ったことで良しとしましょう。
土曜日なのに4万人割れは残念。

明日、しっかりまとめます。

| | コメント (0)

2007/03/16

安っぽい

GGRが3月にリニューアルされましたが、以前と比べて安っぽい。
特に試合のダイジェストが、もうグレードダウン。あのアナウンスはいらないでしょ・・・。
なんかやっていることは一緒なのにね。

| | コメント (0)

2007/03/15

スカパーの

スカパーの契約を見直そうと思っています。
加入したのは、レッズ戦AWAYを生で見るためなんですが、現在申し込み中のJリーグパックだと見れない可能性もあるので。

それ以上に、スカパー入れてこの1年、契約していたけどみていないチャンネルもあるのも・・・。
いけないでしょ、こんなんじゃー。

| | コメント (0)

2007/03/14

4.5

今日発売のエル・ゴラッソ。
オジェック監督の点数が、レッズの中で一番低評価の4.5でした。
『過密日程や気温2.5度という悪天候、さらに分厚い選手層を考えると避ける手段はあったのではないか、という惜しまれる2失点。』という文章も。
内容自体は進化している。けれど、勝点2を失ったことは認められない、ってことでしょうね。

サッカー専門新聞に酷評された新潟戦。土曜日、挽回を期待します。

| | コメント (0)

2007/03/13

上海土産

今回4月に上海に行くことになった訳ですが、すごく迷っているものがひとつあります。
それは上海の土産物。(勝点3とか言わないでね)

ネットで調べると、上海限定ポッキー、プリッツ、コロンがあるみたいだし、ベタなクッキーとかもある。
会社の人(40人くらい)にポッキーか・・・。

何がいいんでしょう?誰か詳しい方、教えてください。

| | コメント (0)

2007/03/12

連戦が原因なのか・・・。

連戦が原因なのだろうか?
日刊スポーツのまさかのドロー復帰闘莉王ぼう然/J1
その記事の中に、こんな文章が。
『7日にアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)も戦った選手全員の両足が終盤に止まった。』
確かに足が止まったのは確かだけど、後半40分、2-0でリードしています。
勝ちきれなかった原因を探ると、それだけではないような気がします。
レッズも追加点取れたシーンも多かったような気がしますし。

まあ、ワシントンも少しずつではありますが復調の兆しも見えましたから、時節の甲府戦に向けてチームも復調してほしいものです。


| | コメント (0)

2007/03/11

対アルビレックス新潟戦:油断

新潟2-2浦和
得点者 
30分 永井雄一郎
64分 ワシントン
88分 河原和寿
89分 田中亜土夢

後半残り5分で試合の印象が全く違ったものになってしまいました。
前半30分、ポンテがFKのボールを蹴って、永井がヘディングで鮮やかに決めて0-1。
後半19分、闘莉王からのパスをワシントンがこの前の鬱憤を晴らすからのゴールで0-2。
これでゲームを終わりにしなきゃいけないのに・・・。

後半43分、河原がヘッドで決めて1-2。
その1分後の44分、田中がシュートして、これが決まって2-2。

オイオイ、マジですか・・・。
油断したとしか思えない敗戦でした。勝っていたらポンテが良かった、ワシントンがやっと得点決めて良かった、とかを全面的に書けたのに。
試合終了後、ゴール裏からはブーイングでのお出迎え。
オジェックは基本的に選手交代をしない監督ですが、少しは時間稼ぎとかリズムを代えるために動いても良かったのでは・・・。(まあ、たった1分で同点に追いつかれちゃー、ベンチとしても何にもできないでしょうけど。)

新潟は試合終盤、サイドから切り崩したのが上手く行った印象がありました。やっぱり、それなりのキャンプをやったのでしょう。

レッズよ。これで、Jリーグ連覇だとか、アジアを勝ち抜くとか寝言に聞こえてしまいます。

| | コメント (2)

« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »