« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »

2007/04/07

勝つことが大切

南側のゴールポストに助けられ、なんとか勝つことができました。
試合内容はともかく勝点3を取ったので、OKでしょう。

雨の中、自転車で帰ってきて体力消耗気味です。
明日、しっかりまとめます。

| | コメント (0)

2007/04/06

申込完了

ACLの上海戦、正式に申込をしました。
ピン参戦で10万円ほどかかります。
自分の仲間内には、現状の仕事をほっぽり出して参戦するような方はいないので。

その中で、今回燃料サーチャージ代(航空保険料込み)が10,060円かかります。
1人部屋追加料金が8,000円よりも高いとは・・・。
ツアーの申込時点では9,600円予定だったから、少し値段が上がっている。

そろそろ準備し始めようかな。

| | コメント (0)

2007/04/05

ヤバイ・・・

鹿島戦、プレリザーブ外れました。

ヤバイ。このままだと参戦できないのかな?

ただ、鹿島スタジアム、AWAY側は別として、HOME側はそんなに入ってないから大丈夫だと思っているのですが、甘いですかね。

| | コメント (0)

2007/04/04

まぁ

ココログのメンテがとりあえず終わったようで。
今回は時間通りに復旧していたのには、驚きです。
まぁ、本来それが普通なのかも知れませんが、今までそれがなかったことが・・・。

これから使い勝手を検証しますが、そんなに変わらない予感がします。

それよりもメールの調子がおかしいのが気になる・・・。

| | コメント (0)

2007/04/03

またメンテナンス

またメンテナンスするそうです、ココログ。
けど、ココログのメンテって時間通りに終わったことがないんですよね。
そんでもってシステムの脆弱性があらたに追加されたりして・・・。

小額ではありますがシステム料金を払っている身といたしましては、まともにやって欲しいものです。

| | コメント (0)

2007/04/02

それはない

報知新聞の対大分戦の記事にチョットびっくり。
阿部、初レッズ弾!ヘッド2発…J1第4節
まあ2得点した阿部にスポットが当たるのは当然ですが、この表現はないだろ。

「得点力といろいろな定位置をこなせる彼の良さが出た」と中村修三GMも満足した。待望のエースの覚醒(かくせい)。世界進出を狙う浦和には失った勝ち点2以上の収穫だ。

って、オイ。
勝ち点2はでかいでしょ、報知さん・・・。さすがやってくれますよ。

| | コメント (0)

2007/04/01

対大分戦:相性×同点×二回目

大分2-2浦和
得点者
11分 高松大樹
30分 阿部勇樹
35分 阿部勇樹
89分 深谷友基

試合開始前、浦和のゴール裏がTV画面に映りました。
みんな結構参戦しているんですね。

今日の試合は坪井が怪我から復帰したのと、長谷部がボランチでスタメン復帰していました。
それと今回は4-4-2のフォーメションでスタートしました。

前半11分、高松がミドルシュート。これがなんか決まってしまい1-0、大分先制します。まあ、高松がノーマーク(上手くマークを外した)だったのも大きな要因ですね。
その後、嫌な空気になりましたが、前半30分でした。右からのCK、キッカーは伸二。このボールを阿部がヘディングで決めて1-1、同点になります。
その5分後、同じ右からのCK、キッカーはポンテ。このボールをまた阿部が決めて1-2、レッズが試合を引っ繰り返しました。

後半は暫くレッズペースだったと思います。
ただ、そこから大分のシャムスカ監督が動きました。3人しっかり交代枠を使い、最終的には2バックのセットプレイでGKも攻撃参加させていました。
そんな気迫に押されてしまったのか、後半44分、レッズ側の左コーナー近くからのFKから、深谷がヘディングで合わせて2-2、大分に追いつかれてしまいました。不用意に反則でFKを与えた(堀之内)のも引っかかりますが、ここで決められたら、新潟戦と一緒でしょ!!
今シーズンはこんな試合がまだ続くのかな・・・。

それでそのままタイムアップ。

これは、シャムスカ就任以来顕著に出てきた、大分との相性の悪さなのでしょうか?
それとも、選手交代をしないでメンバーを暫くは固定し連携を高めようと言うオジェック采配のリスクなのでしょうか?

ともかく今回も勝点2を失ってしまいました、非常に残念・・・。

| | コメント (0)

« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »