« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »

2007/04/21

埼スタで負けた

負けてしまいました・・・。
レッズにとっては、残念ながら川崎の勝ちたいという気迫に負けてしまったような気がします。
その雰囲気を作ることができなかった俺たちサポの責任でもあるわけで。
北側のゴール裏で腕組みしてなーにもしていない人がいるような環境では、それもやむなしでしょう。

調べたら、2005年9月10日大分にシャムスカが就任した最初のゲーム以来の埼玉スタジアムでの負けです。
そういえば、あのときも闘莉王いなかったな・・・。

明日しっかりまとめます。

| | コメント (0)

2007/04/20

明日

明日の川崎戦は序盤戦の山場です。

昨年同じような時期に行われた、対横浜Fマリノス戦。
勝ったレッズは波にのり、負けたマリノスは・・・。
勝っていい感じでAWAYの上海戦に臨みましょう。

| | コメント (0)

2007/04/19

なんとかしないと

上海に行くためにいろいろと準備しているんですが、そんな最中に在上海日本国総領事館からこんなリリースが。
ACL(浦和レッズ対上海申花戦)開催に伴うご注意

その中の文章にこんな注意書きが。
野次ったり、騒いだり等、相手側に挑発的と受け止められるおそれのある行為は、しないようにしましょう。
ってことはいつものようなサポートはやっちゃーいかん、っていうことですか?

そんな環境でもやれるだけのことはやろうと思っております。

| | コメント (0)

2007/04/18

柏戦雑感

P1000989
国立での日曜日開催で35,000人は、多いのか少ないのか微妙なところですが、日立台や柏の葉でやるよりかはチケットも手に入りやすく、自分的にはいいものでした。

それと2006年から始まったらしい「柏バカ一代」をはじめて生で見ました。

柏バカ一代(原曲:空手バカ一代)
(せいやー、せいやー、せいや!せいや!せいや!)
柏 一代 誓った日から
命も捨てた 名もいらぬ
柏 ひとすじ バカになり
果てなき修行 まっしぐら
みつめた星を つかんでやるぞ
天下無敵の 柏の星を
天下無敵の 柏の星を
(ウィー、ウィー、ウィー、ウィー、ウィー、ウィー)

なんだか凄いものを見させていただきました。
レイソルのゴール裏はオーディオ持ち込んでサポートしているんですね。
流石は日立です。

| | コメント (0)

2007/04/17

対柏レイソル戦:後半は別の顔

柏0-2浦和
得点者
26分 ワシントン
38分 小野伸二
観衆 35,013人

P1000988
ゼロックススーパーカップ以来の国立。AWAY側に限っていえば、それこそ去年のゼロックス以来でした。
開門30分くらい前から並びましたが、いつものように人が結構いました。係員に「ここ(代々木門)よりも青山門の方が早く入れる可能性があります。」とか言われちゃいました。
それでもいつもと同じような位置にいけたので問題なしですね。

試合開始前、UBコールリーダーの角田氏の言葉は上手く聞き取れませんでした。申し訳ございません。アイーダで選手を迎え入れて試合開始。

前半は圧倒的にレッズペース。柏にサッカーをさせていませんでした。
中盤でも前線でもボールがスムーズに回っていた印象があります。
そんな前半26分、永井がPA内の右からクロスを上げて、それをワシントンがヘディングで決めて、0-1。レッズが先制します。
前半38分、長谷部からのパスを永井がスルー(したような感じになりました)して、右サイドにいた伸二がGKをかわすような感じでシュートしてゴール。これで0-2。
これは96年9月の0-7の再現かと思わせながら、前半は終了しました。

後半開始前、角田氏の「最後の最後まで、油断せずにやっていこうぜ。(途中聞こえず)【オオオ、オオオオオオオオ、浦和レッズ】に続く」のコールで後半開始。
これだけ前半いいサッカーをやっていたから、後半も期待していましたが、ここに来て連戦の疲れが出てきたのでしょうか、後半は全く別のチームになってしまいました。
ただ救いだったのは、柏に決定力がなかったこと。オリンピック代表の選手達がいたら、この試合、どうなっていたか分からない展開でした。
公式記録だと、後半の柏のシュート数7に対して、レッズは0ですからね。
選手交代で動かないオジェックも、流石に後半31分に永井に代わって平川、後半44分にはポンテに代わって岡野を投入します。ただ、ここまで選手を交代しないのはオジェックにはどんな意図があるんでしょうか?
信頼していないのかな、サブメンバーを。
P1000990
ともかく、今回も交代枠を1つ余らせて試合終了。
0-2、首位の柏を倒して、入れ替わりでレッズが首位になりました。(まあ、6節終了時で首位になっても、とは思いますが)

P1000992
試合終了後、「お疲れ様でした。もっと上、目指そうよ。(川崎が勝った、とのスタジアム放送あり)他のチームは関係ねーよ。(途中聞こえず)あいつら(柏の方を見ながら)、この状況を乗り越えたら、もっと強くなれるんだよな。そんなことよりも、次当たるチームが勝ったかどうかは知りませんが、次も勝負だよ、勝負。今度も勝っていこうぜ。【オオオ、オオオオオオオオ、浦和レッズ】コール。次もしっかり勝ちましょう。【浦和レッズコール】に続く」と角田氏。

まあ、前半は良かったけど、後半は運動量が落ちてしまいましたね。
今回、インターバルが通常の5日間あるから、その間に回復することを期待します。

お詫び・・・今回、途中良く聞こえない部分が多く、上手くまとめられませんでした。申し訳ございませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/16

お詫び

本日、残業が長引いているため、更新ができません。
誠に申し訳ございません。

明日は更新したいな・・・。

| | コメント (0)

2007/04/15

首位

前半は柏を圧倒し2-0とリードしましたが、後半は柏に押されるカタチになりましたが、完封勝ちしました。

昨日の大宮&新潟の援護を見事に活かして首位です。

柏の選手紹介、アップ中とアップ後の2回もやらなくていいでしょう?あと「柏バカ一代」。ネタ素を知らない自分としては、長いだけに感じましたよ。

明日、まとめます。

| | コメント (0)

« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »