« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »

2007/05/26

映画『GOAL!2』:レビュー

見てきましたよ、本日公開初日に。
前作に比べて、ストーリー的に落ちていました。
というよりも、上手く感情移入できなかった。
移籍先がレアル・マドリードというのがそもそもシンクロ率の低下を招いたのかも。

それでも、あのチャンピオンズリーグのアンセムが流れると、身震いしました。

『GOAL!3』では、いいものに仕上げて欲しいです。

| | コメント (0)

2007/05/25

もし行けるのなら

ACLのノックアウトステージ(決勝トーナメント)に進む8チームが決まりました。

浦和レッズ(日本)
川崎フロンターレ(日本)
城南(韓国)
全北(韓国)
アルカラマ(シリア)
アルワハダ(UAE)
アルヒラル(サウジアラビア)
セバハン(イラン)

噂では今年は東アジア、西アジア同士が当たらないような組み合わせになるという話があります。
そうすると、やっぱり中東勢と準々決勝は当たるという事になります。
中東、行ってみたいですね。なんとか休み取りたいな・・・。

| | コメント (0)

2007/05/24

対シドニーFC戦:微妙

浦和0-0シドニー
観衆 44,793人

都内にある会社を定時で出てきて、『ハウス オブ ラブ』を南門前で聞いていました。
やっぱり都内(港区)から埼玉スタジアムまで1時間半はかかってしまいます。
席確保をしてもらっていたので、殆どいつもと同じポジションでやることができました。(平日開催時はいつもありがとうございます。)

P1010130

試合開始前、UBコールリーダー角田氏は、「そろそろ行こうか。オイ、ここはホームじゃねーか。響かせようぜ、俺たちの声。行こうぜ。俺たちのホーム、アジアに見せてやろうぜ。【ウォーリアーに続く】」
前半は伸二のシュートとポンテのシュートが大きな見せ場だったような気がします。
言い換えれば、決定的なチャンスはそれくらいしかなかったような気がします。
逆にレッズのほうがつまらないミス(13番のパスミスや6番のやる気がないような集中力を欠くようなプレー)が多い感じがしました。
P1010131

後半開始前、角田氏は「オイ、もっと声出せるだろ。もっとやろうぜ、俺たち。【威風堂々に続く】」
後半の立ち上がりはレッズペースになりましたが、徐々にシドニーにペースを奪われる展開となり、『あわや・・・』というシーンもしばしば・・・。
後半ロスタイム、ワシントンが切り返してフリーとなり、ショートをするという決定的な場面も在りましたが、スーパーリーチを外すような感覚で不発、となってしまいました。
ともかく、両者とも守備意識を高めたようなので、このスコアーレスには納得しないといけないでしょうね。

P1010135
試合終了後「お疲れ様でした。微妙な試合だったけど、とりあえず、本当にとりあえず、上に行けた。(途中良く聞こえず)AWAYで勝点1しか取れていないじゃん。今度、上(のステージ)に行って、勝点3とって行こうぜ。ところで、アジアに行くって言っていて、あんだけの人数しか来てないじゃないかよ。だから、みんなでアジア行きましょう。返事したからにはアジア、一緒に行くんだぞ、お前ら。とりあえず、みんなで上に行こう。みんなで行くぞ。【みんなでアジアに行こうを歌う】約束したぞ、お前ら。もう、リーグだ。日曜日マリノス戦、ココでやるんで、勝点3とろう。(途中聞こえず)日曜日、来いよ、お前ら。アジアで、この浦和レッズを轟かせようぜ、俺たち。(途中良く聞こえず)最後に、このチーム名を叫んで終わりにしましょう。【浦和レッズコール】日曜日、また会いましょう。」と角田氏。
確かに微妙な試合で『これで良いのか?』という内容でしたが、この際です。今後、チーム状態を上げて行くしかないと思います。
この試合の主審(UAE)はどっちがホームか忘れたかのようなジャッジが多かったです。今後、ノックアウトステージの審判団で泣かされそうな予感が・・・。

追伸
9月の後半に夏休み、取ろうかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/23

ノルマ

最低限のノルマを果たしてくれました。

ともかく次のノックアウトステージに進めることで、良しとしましょう。

明日、しっかりまとめます。

| | コメント (0)

2007/05/22

明日

5月23日、レッズがノックアウトステージに進めるかどうか大切な対シドニーFC戦があります。
レッズが、アジア・世界への挑戦を終わるのにはまだ早い。


そのために自分たちがレッズを勝たせるためには何ができるのか?
無理に、とは言いません。
このブログを見ていてくれている方のほとんどが、もう手遅れなくらいのレッズ病感染者のはず。

だから、埼玉スタジアム2○○2に是非来てください。


来ないと後悔しますよ、多分。

| | コメント (0)

2007/05/21

toto BIG

toto BIG、当たりました!!
10口3,000円しか買っていないのに。

でも、4等でした。
そんなに良いことはないですよね。


以上

| | コメント (0)

2007/05/20

ネネ契約延長に思うこと

報知新聞(これだけで怪しいものだが)の情報によるとネネと契約延長しそうです。
『先制!ネネ再契約弾…J1第12節』

記事の中にあるように、ネネは昨シーズン9試合しか出ていない。つまり怪我が多い選手。
それでも契約を延長するのは、使い物になるかならないかわからない外国人をとるよりも、今シーズン8試合出場しているネネを選んだ、というところでしょう。
日本の環境に慣れるかどうか、って大切ですからね。

まあ、怪我せずに頑張って欲しいものです。

| | コメント (0)

« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »