« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »

2007/06/30

対ジュビロ磐田戦:鬼門消滅!?

磐田0-2浦和
得点者
 1分 小野伸二
28分 小野伸二

この試合、闘莉王がブラジルが帰国、ポンテが出場停止とマイナスになりそうな要素が目立ちましたが、完勝とは言わないまでも、危なげのない試合でした。

フォーメションは3-5-2か、と思いながらスカパーを見ていた前半1分。
達也がPA付近で倒され、FK。これを伸二が、あのGK川口が動けないくらいのシュートをパーフェクトに決めて0-1、レッズが先制します。
前半15分までの印象は、なんだかジュビロはやる気が感じられません。それに対して、レッズの運動量の豊富さが目立ちましたね。
そんな印象で進んだ試合。前半28分、達也が川口と1対1となり、接触。その接触の際、ボールが後ろにこぼれて、そのボールを伸二が綺麗にループシュート。これが見事に決まって0-2、レッズが追加点をあげます。
このプレイ後、ジュビロの田中誠が審判を侮辱したということで一発レッド。ここで、今日の試合は終わった感じがしました。
前半34分、先ほどの接触で足を痛めた達也が自らピッチの外へ。
ここからレッズの動きは悪くなったような気がします。

後半は、4分にワシントンが決定機を外したり、ジュビロの前田にやられそうになったりしましたから、一進一退といえば聞こえはいいですが、なんだか両チームピリッとしない試合展開でした。
覚え程度に書いておきたいのは、決定機を外したワシントンは意地になって一人勝負をしてしまったのと、達也と比較すると永井が良くありません。

これで4連勝となりました。
名古屋、清水、そして今回の磐田と、レッズが苦手とする東海AWAYゲームで3つとも勝利。
これは鬼門消滅と言ってもいいのかな?(ただし、今年だけにはして欲しくないものです。)

| | コメント (0)

2007/06/29

がっかり

仕事で少しどころか、かなり落ち込むことがありました。

暫く立ち直れそうもありません、と言っておきます。

| | コメント (0)

2007/06/28

啓太、残留

啓太が、ディナモ・キエフからのオファーを断りました。これで2回目ですよね、確か。
ニュースソースはスポチニの『啓太 名門クラブ入りよりアジア杯!』という記事。
啓太の評価、海外の名門クラブから見ても高評価なんですね。
啓太の場合、どうしてもシュートを大はずしするなど、悪いところが目立ってしまいますが、あの献身的な運動量と守備は目を見張るものがありますから。

けど、将来的には海外に移籍してしまうのでしょうね・・・。

| | コメント (0)

2007/06/27

闘莉王がいなくても

闘莉王がいなくても、今の代表はなんとかなってしまうのでは、と思っています。
日刊スポーツの『闘莉王不在も中沢と阿部で完封を』という記事を見ても、やっぱり代表クラスのDF陣ならなんとかなりそうな気がします。アジアレベルなら、それだけ選手層が厚くなったと思います。93年ごろの代表と比較したら、格段に違うでしょ。(それ以上に、わたくし服部の代表に対する思い入れが非常に薄くなっていますが・・・。)
確かに闘莉王は良いDFだと思いますけどね。

それ以上にこの記事にあった啓太の言葉、「彼なら戻って来れるだけの可能性を秘めている。『一般人は3カ月、アスリートは3週間、ブラジル人は分からない』というドクターの言葉もありますし」というもの。
おいおい、やっぱりブラジル人って摑みにくいのかな?
まあ、岡野も凄い回復力でしたけどね。

| | コメント (0)

2007/06/26

7試合出場停止

甲府のMF茂原が7試合出場停止だそうです。
ニュースソースは日刊スポーツの『甲府MF茂原に7試合の出場停止処分』。

しかし、主審に悪態ついて唾を吐いたらしいですが、その主審とやらがあの家本・・・。
選手も納得しない笛もありますよね、家本だったら。

まあ、審判団にケチをつけて、いい思いはないしない、ってことですね。
ジャスティス、ジョージ、西村、家本・・・。
思いつくまま、優秀な主審を書き出してみました。


| | コメント (0)

2007/06/25

長谷部残留

長谷部の残留が決定しました。
スポーツ報知のこの記事、『長谷部が浦和残留』を参照してください。

今シーズン末には移籍してしまうかもしれない長谷部。
ただ、変な風に海外に行って失敗だけはして欲しくないですね。

| | コメント (0)

2007/06/24

韓国旅行

ACL準々決勝で韓国に行くことに決めた私ですが、その際、やっぱり試合だけじゃつまらない、というかもったいないので、観光もしようと思いますが、何をしたらいいのか分からないですよね。

韓国、特にソウルで何を楽しみにすれば良いのか、教えてくれればありがたいです。

まあ、ロッテワールドではしゃぐことはないと思います。

| | コメント (0)

« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »