« 2007年7月8日 - 2007年7月14日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »

2007/07/21

PK戦は運だけど

オシム翁が言うようにPK戦は運だけど、問題はその運まかせのPK戦まで行ってしまった事。
本来なら数的優位になったゲーム後半や延長戦で蹴りをつけるべきでしょ。

能活はPK戦になると確立変動に突入しますね。

去年以来ですか、眠くならずに代表戦見たのは。

| | コメント (0)

2007/07/20

本当ですか

スポニチさん、この記事本当ですか?

同点弾認めた!マンUが小野に興味

どうなんですかね、伸二のマンチェスター・ユナイテッド入り?
まあ、関心を示している、っていう程度ですから、実現性は「そんなに・・・」というレベルですかね。

| | コメント (0)

2007/07/19

また

また町内で殺人事件です。
今年だけで2件目。

道路脇に女性の他殺体 身元不明、首に切り傷 杉戸

まあ、治安が悪くなったというか、なんというか・・・。

ともかく、早期の事件解決を望みます。

| | コメント (0)

2007/07/18

凄いぞ

昨日のさいたまシティーカップ。
とりあえず覚書程度に書いておきます。

C・ロナウドの得点シーンもなかなか見れないものでした。
同じく、伸二の同点ゴールも見事なものでした。
それ以上に凄かったのは、前半25分の内舘秀樹選手の無回転ミドルシュートでした。
昨日のウッチーは神がかっていましたね。

リーグ戦でも、そんなウッチーが見たいです。

| | コメント (0)

2007/07/17

啓太・・・

啓太、なかなかできないことやってしまいましたね。
ベトナム戦、前半7分にオウンゴールで、相手に得点を献上するとは・・・。

そうは言っても、1点のビハインドもなんのその。1-4で勝利です。
あの高温多湿の環境の中、しっかり勝てたことを褒め称えたいですね。
今大会、開催場所が開催場所だけにホーム有利です。

| | コメント (0)

2007/07/16

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団:レビュー

先行ロードショーで見てきました。
確かに面白いとは思うのですが、原作を読んでいる自分としては、原作と映画がどのように違うのかとか、原作に書かれていたものが映像になるとどのような表現になるのかの確認作業になっていました。

まあ、あのハードカバー2冊分の内容を2時間ちょっとでまとめようというのが無理なのかも、と思わせた映画でした。

| | コメント (0)

2007/07/15

昔話

まあ、大敗を喫してしまった昨日の試合。

何が悪かったのかは、選手・監督・チームスタッフがしっかり振り返って、次につなげて欲しいものです。

さて、5点以上取られて負けた試合(公式戦)を調べてみました。
そしたら、2003年4月26日のJリーグ第5節、対セレッソ大阪戦。
スコアーはセレッソ6-4浦和でした。
あの前半15分で0-3とリードして、徐々にボコられた試合以来の出来事でした。

| | コメント (0)

« 2007年7月8日 - 2007年7月14日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »