« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »

2007/08/04

やめてほしいな

水曜日の広島戦。
この日の主審は松村氏でした。
前半の42か43分、ワシントンが達也からのクロスをゴールしたのを取り消されました。
VTRで確認するとオフサイドではなく、ワシントンがDFを倒した、という判定みたいです。
その行為があっての、前半終了後、都築と闘莉王が松村主審に対して執拗な抗議をしていました。
P1010184
抗議も必要かもしれませんが、やりすぎるとイエローの対象になるから、やめてほしいですね。
阿部は止めていたように見えました。

けど、こういうときの止める役はキャプテンである暢久だとは思うのですが・・・。

| | コメント (0)

2007/08/03

対広島戦:3ヶ月ぶり

浦和4-1広島
得点者
54分  佐藤
64分  闘莉王
75分  ポンテ
78分  達也
83分  ワシントン
観衆 38,682人

やっぱり平日19:30開始の試合は、都内勤務者にはキツイです。
でもなんとかいつもと同じような場所に、スタメン発表前にはたどり着くことができました。
P1010180
試合開始前、久々に見るUBコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。元気いいな、みんな。ココに何しに来た?勝点3、取りに来たんだろ。腹の底から声出していこうぜ。(“アレアレアレア浦和”に続く。)」で試合開始。
前半は、ゲームを支配していたのは間違いなくレッズ。ただ、肝心要のシュートを打てない感じがしました。(まるでこの前のどこかの代表チームみたいでした・・・。)
そういう意味では広島のほうが決定機が多いような気がしましたよ。(かといってすぐにやられるとは思いませんでしたが。)
そんな中の前半43分くらいだったでしょうか、ワシントンのシュートがゴールしましたが、オフサイドの判定・・・。
なんか嫌な流れで前半終了です。

後半開始前、角田氏は「スイッチオン、していこうぜ、俺たちも。スイッチオンだよ、スイッチオン。」という言葉で後半開始。
後半9分、佐藤寿人がなんだか左から切れ込んで、シュート。これが決まって0-1、広島が先制します。
ここから10分間、レッズがシュートは打つけれど決まらずの状態が暫く続きます。(その間、もしかして負けるかもなんて思ってしまいましたよ。)
後半19分、左に開いたポンテからのクロスを闘莉王がヘディングで綺麗にあわせて1-1の同点に。
後半30分、Ckの際に、ワシントン(かな?)が盛田に倒されてPKの判定。これをポンテがキッチリ決めて2-1、レッズが逆転します。
ここで広島の集中力は切れてしまったのでしょう。
後半33分、達也がシュート、GKの下田が体に当てますが、そのままボールはゴールに吸い込まれて3-1。
後半38分、ゴール前の混戦から、ワシントンが決めて4-1。

最後には、ノブヒサと交代で出場した岡野がシュートを打つというおまけつき。
P1010186
一時はどうなるか、と思った試合も終わってみれば、快勝という試合でした。

「お疲れ様でした。みんなで、ココで三ヶ月ぶりに “We Are Diamonds.”歌えて良かったよな。(途中聞こえず)万博の試合は酷かったな。俺がいるゴール裏は強いんだよ。(少し批判が来る)実は俺も行きたかったんだよ。悔しかったよ、行けなくて。今度8月15日は俺も連れて行ってください。日本平のことは、俺は間違っていないと思っている。11月、ココで清水とやるときに本当のホームというのを見せてやろうぜ。来週11日の柏戦、ここで待っています。お疲れ様でした。(途中良く聞こえない部分があったので省略しています。)」
P1010188

課題は多いけど、勝つことが何よりです。
これでガンバとの勝ち点差も2。リーグの後半戦、チームと一緒になって闘っていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/02

今日中に

帰宅できそうもありません。

広島戦は明日、まとめます。

申し訳ございません。

| | コメント (0)

2007/08/01

結果的には

結果的には大勝でしたが、闘莉王がヘディングを決めるまでは、選手達を信じることができませんでしたよ。

それでもガンバとの勝ち点2差の2位。

まだまだこれからでしょ。

明日、しっかりまとめます。

| | コメント (0)

2007/07/31

明日は

1ヶ月ぶりの、久々のレッズ戦です。

すごく楽しみにしているのですが、明日、キックオフに間に合うかどうか微妙です。

それでも行きますよ、広島戦。

| | コメント (0)

2007/07/30

バカな候補者

今回の参議院選挙、民主党が大勝、というよりも、全然なんーにもしなかった自民党が自滅の大惨敗、って感じです。

そんなことを思いながらTVの選挙速報をいろいろと見ていましたが、バカな候補者が思ったよりも多いです。
当選が決まったときに良く万歳三唱がありますよね。あの万歳三唱を当選が決まった候補者(先生)が一緒に万歳をやっている人がいるじゃないですか。
あれはバカな先生がやることで、まともな候補者はあの場面では頭を下げるものらしいです。
支持者の人が自分のためにやってくれているから、それを真摯に受け止め「ありがとうございます」ということで頭を下げるらしいです。(これは堀井憲一郎氏からの受け売りです。)

ただ、自分も一緒に万歳やっているようじゃ(以下省略)。


そろそろレッズネタを書きたいんだけど、ネタがない・・・。

| | コメント (0)

2007/07/29

参議院選挙

皆さん、しっかり選挙行きましたか?

自分は行きましたよ、選挙に。
そうしたら、役場に勤務している中学時代の知り合いが選挙の投票用紙を配っていました。

出口調査と開票速報の段階ですが、民主党大勝ですね。

| | コメント (0)

問題は

今回のアジアカップ3位決定戦。
問題は、PK戦でPKを外した羽生が問題なのはなく、PK戦にまで引っ張られたことが問題です。

今日の試合展開はオーストラリア戦と似ていたと思います。
そんな中、10人相手のチームに延長も含めて勝てないことが問題。
この試合、先発メンバーを入れ替えなかったオシムにはがっかりしました。
それに思ったよりも、選手交代のタイミングが遅いような気がします。
けど、監督はオシムのままでいいと思いますよ。
昨年までの運が強い(2006年5月までだったけど)監督よりかは、絶対に良いから。
これで代えたら、日本サッカー協会はバカの集まりでしょう。(いまでもそうかも知れませんが。)

でも、ここからの立て直し、どうしたらいいですかね。

| | コメント (0)

« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »