« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »

2007/09/08

またまた

またまた
罰ゲームをやってしまいました。

25時過ぎまで仲間内から説教された後、情けなくなったのと、タクシー使うのが面倒になったので、六本木から北千住まで3時間ちょっと歩きました。
鉄道の営業距離カウントで15.2キロです。

けど体重は落ちません。
疲れはそれほどないかな・・・。

| | コメント (0)

2007/09/07

補強関連

今年の補強情報、第一弾が来ましたね。
市立船橋のDF:橋本選手だそうです。
ニュースソースはスポーツ報知のこの記事『U―18代表DF橋本が浦和入り…市船総体優勝』。

190センチの長身DFは魅力的です。すぐにレギュラーは無理だとは思うけど、サテライトや練習の中で磨いていって欲しいものです。

| | コメント (0)

2007/09/06

この時期に・・・

この時期に、このニュースですか?

スポニチの『名門フェイエノールトが闘莉王視察

ヨーロッパの移籍市場が閉まってしまっているのに、こんな話をされてもね・・・。

確かにニュースとしてはいいネタかも知れませんが、実感が伴わないニュースをリリースされても。
そうは言っても、闘莉王の年俸を上げたのも、こういうことがあるからなんですよね。

この時期はともかく、今シーズン終了後は海外移籍も視野に入れて補強しないと。

| | コメント (0)

2007/09/05

壊れちゃう・・・

阿部勇樹が壊れちゃいそうです。
急性の腰痛に悩まされはじめた阿部を代表に再招集するというもの。
ニュースソースは日刊スポーツの『浦和がMF阿部の代表再招集に難色』という記事。

壊されちゃいそうです、阿部選手。それはウチも難色を示すわけですよ、今回の措置については。
ともかく体調を万全にして欲しいものです。

| | コメント (0)

2007/09/04

ヱヴァンゲリオン 新劇場版:序  レビュー

今回の映画、単なるTV放送の焼き直しなのかと思っていたのですが、アニメーションはほとんど新作でした。(どこかのZとは違いました。)ともかくアニメーションが綺麗だった。この10年近くのアニメーションの進化が良く分かりました。
ストーリーのほうも映画用に少し手直ししてあります。
あれなら初めてエヴァを見る人も話は分かるような気がします。
ただTV放送のほうを見ていたほうが、変更点がわかるので楽しいのではないでしょうか?
まあ、エヴァに嵌ってしまった人間としては、新作が見られるだけで嬉しいんですけどね。
最近見た映画の中では、一番面白かったです。

次回の『破』では、かなりストーリー変更がありそう・・・。ますます楽しみです。

| | コメント (0)

2007/09/03

対大宮戦:油断?

浦和0-1大宮
得点者
60分 森田浩史
観衆 49,810人
P1010218
今年で最後になるかもなー、とか思いながら当日抽選の待機をしていました。
なんせ相手は今年ここまで3勝しかしていないチーム、なおかつ浦和ホームの試合、負けるわけには行かないのですから。
今回のスタメンを見たときに正直ビックリしました。(浦和系のブログで散々書かれているのにお前もか!とおもうかたもいるかもしれませんが)ここ3試合調子の良かった平川に代えて相馬を左でスタメンに使ったのでしょうか?
また結果的に、調子の悪かった試合途中に相馬に代えて、小池を出したのでしょうか?(これは結果論でしか名kですけど)オジェックの意図が図りかねます。P1010223

試合開始前浦和BOYSコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。一面真っ赤だよな、俺たちレッズだからな。俺たちレッズじゃねーか。なあ、俺たちでオレンジ潰してやろうぜ。あのオレンジ潰してやろうぜ。なあ、俺たちで追い出してやろうぜ。(落ちてから)もう一回、這い上がって来い。(Pride of 浦和レッズに続く)」で試合開始。

正直、前半の印象は、全くといっていいほど残っていません。
印象に残っているといえば、動きが良くなく、なんだか攻撃になっていない、というのと、ウチの6番が寝ているという印象だけ。
前半の終了と同時に「浦和カモン」コールをやるほどの体たらくぶり。

後半開始前、「俺たちで盛り上げていこうぜ」という角田氏の言葉の後に「ゴールで俺たちを熱くさせろ」で後半開始。
後半もなんとかなるさ的な感じがピッチから伝わってきました。つまりはレッズ的には打開策なし。大宮の守備組織を崩せずいました。
そんな後半15分、大宮にカウンターを許し、森田に先制点を献上してしまいます。
その後は、もう書きたくもない展開に。
後半18分長谷部OUTで伸二IN。これが裏目でしたね。この日の伸二には冴えを感じませんでした。
この時間帯から闘莉王がTOP下の位置でパワープレイを仕掛けていました。
ただ、パスミスが多くて、まともな攻撃にならない・・・。後半30分くらい(でしたでしょうか?)闘莉王のシュートがクロスバーに当たった時には、これはまずい、と思いましたよ。
後半37分、相馬に代えて小池を投入。結局、この日、小池は何回ボールに触ったのでしょうか、っていうくらい存在価値がなかったです。残念でなりません。
結局、このままタイムアップ。

P1010226
最後の挨拶時に、闘莉王が北ゴール裏に挨拶に来ようとしなかったのが印象的です。


しかし、この試合負けたことで、リーグ自体は面白くなったかも知れませんが、レッズ的には面白くない展開になってしまいました。
今回の敗戦は、オジェックの選手起用だったと思います。
今後ACLとの連戦が控えているレッズにとって、スタメンの構成、選手交代とその時期が重要になってきますよね・・・。

けど、内容より結果、とここでは言ってきましたが、内容も結果も悪いのは論外です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/02

罰ゲーム

罰ゲーム
罰ゲーム、実施前。

昨日の結果も伴って憂欝です。

| | コメント (1)

« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »