« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »

2007/09/15

対広島戦:疲れ気味

広島2-4浦和
得点者
12分 田中達也
23分 長谷部
37分 永井
40分 ウェズレイ
82分 森崎浩司
83分 ワシントン

試合開始前、主審が西村と知ったときに、なんかウチに嫌なことが起きなきゃいいなー、と思いながらCSのTBSチャンネルを見始めました。
試合は前半は素晴らしいレッズペースで進みます。
そんなレッズペースの中の前半12分、達也が豪快にミドルシュートを放ち、それが見事に決まりました。最近見た達也のシュートの中では1番良かったと思います。
その11分後の前半23分、レッズの左からのFK、ポンテが蹴って、それを堀之内が中央にヘッドで折り返し、長谷部がヘディングシュート、これが決まって0-2。
前半37分、相手CKからのカウンター、ポンテがドリブルで持ち込み、永井にパス。それを永井がバランスを崩しながらもシュートを放ち、綺麗に決めて0-3。これで少し楽勝ムードになったような気がします。
しかし、その3分後、ウェズレイにゴールを決められ1-3。
これで前半を折り返します。

後半は前半とは違い、広島が主導権を握りました。
後半のシュート数が広島9に対して浦和が4ですからね。
攻撃するけど点が取れない広島と、なんとか守る浦和みたいな図式になりました。
やっぱり代表に招集されていた選手はお疲れ気味だったような気がします。
そんな中、後半37分、カウンターからの攻撃を食らい、森崎に決められてしまい、2-3に。
これはまずいと思った場面を変えてくれたのは、後半28分に永井に代わって入ったワシントンでした。
その1分後、達也からのパスをワシントンがPA内で切り替えして(ためて)シュート。これが決まって2-4に。
勝負が決まったと思った、後半45分、暢久が佐藤寿人(だと思う)を倒してPKを献上。(ここで西村マジック、キターって感じです。)これをウェズレイが外して頂いて、ノーゴール。
ここから、浦和のゴール裏からは“Pride Of URAWA”が聞こえてきました、
これでタイムアップ。

この連戦が続く中の初戦、勝てて良かったです。
内容は前半は良かったと思うけど、後半は選手から疲れの色が見えました。
水曜日にはACL準々決勝です。
上手く体のケアをしていただいて、勝ち続けましょう。

| | コメント (0)

2007/09/14

海外移籍問題

Yahoo!のTOPとはいえ、ネタもとはデイリースポーツですからなんとも言えない部分がありますが、闘莉王と啓太が海外移籍の話があるそうです。
あるゾ!闘莉王&鈴木来夏欧州移籍
今夏ではないのが救いです。
けど、レッズの中心選手である2人を同時期に引っこ抜かれると少し困りますね・・・。

個人的には闘莉王よりも啓太が引っこ抜かれる方が、かなりの影響力があるようで不安です。

| | コメント (0)

2007/09/13

代表2試合

まずはフル代表。
PKが多い印象は拭えませんが、勝っただけでもOK、としたいものです。
前半リードされて追いつくなんて、やっぱりハーフタイム時のオシムの指示が良かったんだと思います。

次にオリンピック代表。
苦しみましたねー。でも勝ってよかったです。平山を使わなかったのが最大の勝因だと思います。
まだAWAYのカタール戦が残っているんですよね。これからが正念場かも。

| | コメント (0)

2007/09/12

オフィシャルの

オフィシャルのTOP画面見ましたか?
ALL COME TOGETHER!
全ての力、全ての情熱、全ての誇り
掴もうアジア

現代をしっかり叩こう、というモードになってきました。
その前にAWAYの広島戦がありますが・・・。

| | コメント (0)

2007/09/11

ウィキペディアの編集について

Yahoo!のトップに掲載されていたこのニュースを見たときに、自分も仕事中に編集をやっていたことを思い出しました。
宮内庁がウィキペディアの編集禁止措置
確かにウィキは、多くの記事が自分で編集できるのが良い部分です。でも自分に不都合なことであっても、削除はしなかったです。(かといって、自分自身がウィキに項目をもてるほどの有名人ではないが・・・。)

まあ、勤務時間に編集するのはどうかと思いますよ。


| | コメント (0)

2007/09/10

こういうのは得意じゃないが・・・

このブログでは、このようなことは得意じゃないのですが、岡野選手のブログに骨髄バンクのことが書いてあったので、その趣旨に賛同し、リンクを張らせていただきます。
【野人は死なない!!】岡野雅行オフィシャルブログ:記事名『骨髄バンク
自分は不健康すぎて、ドナー登録もできないと思われるので、皆様宜しくお願いいたします。

| | コメント (0)

2007/09/09

U-22代表戦

サウジ戦、ダイジェストで見させていただきました。
今回、とうとうあの平山を外して試合に臨みました。(やっと反町も現実的になってくれました。)
まあ、日本は守備的でした。
それでも後半にサウジのアルタガフィが退場になってからは少し日本が優勢になったような気がしますが、結局はドローで試合終了。

今週の水曜日はホームで対カタール戦。この試合がもっとも重要になります。頑張ってくれないと・・・。

| | コメント (0)

« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »