« 2007年1月14日 - 2007年1月20日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »

2007/01/26

明日から

レッズも明日から、今シーズンが始動しますね。
新監督(というとなんかしっくりこない)のオジェックは、「8冠獲る」などとおっしゃったそうです。

ニッカンスポーツの『浦和オジェック新監督「8冠獲る」』参照のこと。

世界のサッカーで結果を出すことが私の挑戦と発言したからには、ACLで決勝トーナメントくらいには勝ち上がって欲しいものです。

8冠ってどういうカウントなのか、書いてみました。Jリーグ優勝、天皇杯優勝、ナビスコ優勝で国内3冠。ゼロックスで4、A3で5、ACL優勝で6、クラブワールドカップで7冠。あと1冠はブルズカップですか。これで8冠ですね。
ただ、ブルズカップとかA3ってそんなに大切じゃないような気がする・・・。
正確な答えを知っている方、教えてください。

| | コメント (0)

2007/01/25

見慣れるまで

昨日、移籍してきた阿部勇樹選手が大原で走りこみ中心の練習を行ったそうです。
ソースはニッカンスポーツの『浦和阿部アジア制覇へ早くもダッシュ!』という記事。

この記事に画像がついていますが、阿部選手がレッズのジャージを着て練習しているのを見ると、少し違和感を感じてしまいます。やっぱり黄色っていうイメージがありますからね。

それでも、見慣れるまでにはそんなに時間はかからないと思います。
ただ、ウチの赤が似合う、って周りから言われるためにも、選手層の厚いレッズでスタメンを勝ち取らないと厳しいかも・・・。

| | コメント (0)

2007/01/24

心配はしていないが

ニッカンスポーツの『浦和闘莉王がカゼで入院、帰国遅れも』という記事。

以前おられた10番をつけたブラジル人(そろそろカタール国籍取得)の方と比較するのも失礼な感じがしますが、闘莉王が大遅刻をしてくるとは思えないので、結構早めに戻って来てくれると思いますよ。フェスタに間に合うくらいに。
ニッカンもこんな風に煽らなくてもいいのに・・・。

ただ、入院するほどのカゼ、そっちのほうが正直心配・・・。

| | コメント (0)

2007/01/23

REDS Festa 2007

今年も1月の最終日曜日にレッズフェスタをやりますね。
まあ、さいしんのサッカー教室の告知があったから、事前には分かっていた(予測がついていた)わけですが・・・。

内容をパッと見る限りでは、今年はサパサカの収録ない見たいですね。
過去3年間くらい連続フェスタに行ったときに、そんなに評判がよくなかった、正確には収録が押し過ぎて飽きてしまう、という現象がありましたから。
今年は、別の日にバナキンの収録日を設定するのかもしれませんね。

それに代わって、『日本一おもしろい紅白戦』をやるとのこと。
ガチで試合をやるとは思いませんが、ワシントン対闘莉王とか見たいです。
少し期待しててもいいですかね。

| | コメント (0)

2007/01/22

正式発表ですが

阿部勇樹選手が正式にレッズに加入することになりました。

けど、もう1週間も前に、ジェフのHPにこの事実が載っていたから、それほど感動もないわけで・・・。

それでも、彼に期待しているんですよ。やっぱりチーム内にレベルの高い選手がいたら、競争も激化してチーム力もUPしますから。

ただ、遠くない将来に移籍する選手も出てくるでしょうね。それはそれで仕方のないことなんですけど。

| | コメント (0)

2007/01/21

3バックか、4バックか

昨日、レッズ好きの人たちと飲み会を開きました。
その際出た話なのですが、「今シーズンのレッズのスターティングフォーメションは?」という話になりました。
その10人くらいの意見の中で、4バック採用が7人、3バック採用が3人でした。
今シーズンは始まっていないのでなんともいえませんが、皆さんはどう思いますか?
3バックがいいのか、4バックがいいのか。

結局は、オジェックが決めることなんですけどね。

| | コメント (0)

« 2007年1月14日 - 2007年1月20日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »