« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月11日 - 2007年11月17日 »

2007/11/10

大丈夫かな

闘莉王のこの発言、大丈夫ですかね。
ヤフーのTOPにあった「闘莉王 川崎口撃“はつのりオマケ”」

このような発言の後って、そんなに良い記憶がないんですよ。負けちゃったりすること多いから・・・。

まあ、そんなことは置いといて、川崎戦に集中しましょう。

| | コメント (0)

2007/11/09

テレビ朝日、やるね・・・

今までテレビ朝日の中継は嫌いでした。
選手名を間違えてばかりの角沢アナウンサー、解説というよりも指示ラーの松木、そしてアップとスローが多い中継・・・。
でも今回は見直しました。
11月14日、地上波決定です。ニュースソースはココ。というかオフィシャル。

これでチケット入手できなかった人、都合がつかず当日こられない人、ウチの母親も、試合は確実にチェックできます。

ありがとう、テレビ朝日。

| | コメント (0)

2007/11/08

対セパハン戦:苦しみながらも

セパハン1-1浦和
得点者
45分 ポンテ
47分 マフムド・カリミ

この日は結局、録画で松木の解説をうるさく思いながらみました。

今回、ワシントン・達也の2TOPではなく、ワシントン・永井の2TOPだったのには、驚きました。
てっきりいつもの3-5-2かと思っていたのに、今回は変則的な4-4-2でしたから。
それと啓太がゲームキャプテンだったことも少し意外でしたね。

さて試合。
前半というよりも、この試合終始セパハンペースでした。
スタッツ比較がどこにも載っていないので書けませんが、ボール支配率、シュート数ともにセパハンが上回っていたと思います。
特にボール支配率に関しては、セカンドボールが悲しいくらいに拾えませんでしたから。
そんなハンパじゃない雰囲気が白黒になりながら映るTV画面から伝わりはじめた前半終了間際の44分、ポンテが左からのミドルシュート。これが無回転のいいシュートとなり、ゴールが決まって1-0、レッズが先制します。
よく点を取ったと思いましたよ・・・。

後半早々、やられてしまいます。
開始2分でマフムド・カリミに決められてしまい、1-1の同点に。
ここからはもうみていられないくらいのセパハンペース。
レッズのチャンスは皆無とまでは申しませんが、ものすごく少なかった感じがしました。それもそのはず、中盤が完全に下がってしまって、7バックくらいになっていましたから。
また攻撃の起点である長谷部が狙われていたような気がします。(結構、ボールカットされてましたしね。)
相変わらず選手交代が遅いオジェック。やっと後半27分、永井OUT達也INとなります。
でもセパハンペースは崩れなかったような気がします。苦しい時間帯が本当に続きました。

浦和テイスト、とでも申しましょうか?
そんな苦しいながらも耐え忍んでしまうのが、今現在の浦和の強さなのでしょう。
なんとか引き分けて試合終了。
よく得点を取り、引き分けに持ち込みました。
こんな厳しい環境下の中で戦い、結果を残した選手・監督・スタッフを誇りに思います。
来週の水曜日、勝ちましょう。

| | コメント (0)

2007/11/07

大事な日に・・・

本日、こんなに大切な日なのに、会社で強制飲み会です。
正直、出たくはないのですが、会社人生イロイロとあるので、とりあえず出席します。

今回の戦いにおいて、とりあえず引き分けでよし、だと思っています。(勝てば一番いいのですが・・・。)
それと平川と阿部がカードをもらわないことも課題になると思います。

今日は飲み会でも飲まずに、適当にやり過ごして試合に備えます。(急げば家で後半はライブで見られるかもしれないから)

| | コメント (0)

2007/11/06

高いよね

高いよね
本日、営業の途中に金券ショップをのぞいたのですが、11月14日の決勝のチケット自由席で9000円とか10000円という料金でした。

まぁ、ゲッターの方々も生活がかかっているのでしょうが、止めてほしいものです。

この時点でこの値段だと、当日ダフ屋ではいくらになってしまうのか・・・。

| | コメント (0)

2007/11/05

ジャイアント・キリング

今回の天皇杯、J1勢がJ2、またはJFLのチームに負けるという事態が2試合ありました。

まず新潟2-3鳥栖
まだこれはJ2だから、ありえる話かも知れません。(でもホームでJ2で8位のチームに負けるのはまずいような・・・。)

それ以上に、柏2-3ホンダFC
JFLのチームに負けちゃーまずいでしょ・・・。

まあ、結果しか見ていないので、何とも言えない部分はあるのでしょうが・・・。

清水も明大にジャイアント・キリングくらいそうになったし、サッカーはやっぱりやってみないとわからないスポーツかも知れません。

| | コメント (2)

2007/11/04

残りのホーム試合

今シーズン、残っているホームの3試合、すべてチケット完売しましたね。
埼玉スタジアムに主戦場が移ってから、このような事態はなかったような気がします。(というか覚えていないのかも・・・。)

しかし、これで当日抽選でかなり良い番号を引いても、いつものポジションにはいけないんだろうなー、とも思っています。かと言って、前日抽選を引いて、当番のリスクは背負うことはできませんし・・・。
大切なのは、場所ではなくサポートすることなんですよね。

| | コメント (0)

« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月11日 - 2007年11月17日 »