« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »

2007/02/03

Jリーグ新人研修会

Jリーグの新人研修会、なかなか面白い研修問題を出すものですね。
報知新聞の「美人局」読みと意味を答えよ…J新人研修会珍講座に平山ら動揺と言う記事。

興味本位で、とりあえず美人局を一発で変換できるかやってみたら、一発で出ました。
一般常識なんでしょうね、この辺りは。
セレッソ大阪のFW森島康仁選手はいいボケをしますね、美人局を女性アナウンサーだって。
なかなかできませんよ、今後使わせていただきます。

| | コメント (0)

2007/02/02

城定引退

城定が現役引退することになったそうです。
ニュースソースは、ココ

城定、年代別の代表まで選出された選手ですし、J2の苦しい時期を一緒に戦い抜いた大切な選手の一人です。

城定の印象は、クロスはいいけど、足が遅い、ていう印象でした。

お疲れ様でした。

| | コメント (0)

2007/02/01

アジア遠征、どうするか・・・

上海遠征に行きたい、とずっと思っていましたが、後援会に加入していない自分にとっては、阪急交通社を頼りにしていたのですが、募集を現在かけていないんですよね。(加入していなくても申し込みできるみたいですが・・・。)
もしかして、今回ツアーとかやらないのかな?
ツアーではなく、自力で海外遠征は正直、無理ですよ、ホントに。

マジで、どうしようかな?決勝トーナメントまで見送りますか?
んー、悩むな・・・。


| | コメント (0)

2007/01/31

今年のユニ

この前のレッズフェスタにて、今シーズンのユニフォームを見てきました。
まずはJリーグ、ナビスコカップ、天皇杯で着るユニフォーム。
P1000899
背番号の数字が、少し昔を彷彿させるようなカクカクバージョン。スポンサーのロゴとかはともかく、なかなか良いと思います。


続きまして、ACLなどの国際大会用ユニフォーム。
P1000901
こっちはDHLの黄色に違和感を感じますよ。でも、見慣れちゃうと、どうってことなくなるんでしょうね。

さて、今シーズンは番号は何番を入れようかな?

| | コメント (0)

2007/01/30

練習がキツイみたい

オジェック体制になってからの午前・午後練習はかなりキツイみたいです。
日刊スポーツの「浦和にリタイア続出!小野ら別メニュー」という記事を見た限りでは、6・8・9・14・17が別メニューですからね。(とは言っても、6・8・14・17はフェスタの紅白戦にも出ていないから、それはわかっていたこと。)

この時期は、しっかり調整してもらって膿を出す、という感覚で良いと思いますよ。
この後のキャンプとかでしっかり戦術練習をつむ段階で復帰してもらえればOKでしょう。

| | コメント (0)

2007/01/29

レッズ フェスタ 2007

REDS FESTA 2007
埼玉スーパーアリーナ
観衆 40,241人
P1000898
今年も懲りずに行ってきました。レッズフェスタに。
今年も人の入りは凄かった。10時半にアリーナに入ったのですが、200レベルの席は満席。
結局400レベルで見ていました。

オープニングセレモニーで特に注目したのは、新加入の阿部勇樹の言葉です。「とりあえず、こんにちは。阿部勇樹です。何を言ってもしようがないのですが、必死に頑張ります。とにかくチームに貢献できるように頑張ります。これからよろしくお願いします。」とのこと。
あとレッズの印象については、ともかく人が多いってことらしいです。

スペシャルトークショーでは、岡野の長渕のマネが良かったですね。
それ以上に闘莉王の「岡野さんにココで一曲歌ってもらいましょう」のフリは訳が分からなかった、のが良かったですね。(それは、ただトークショーがつまらないってことだったのか・・・。)

かくれんぼとWANTEDは、200レベルではなかったので、どーでもいい企画でした。

それと紅白戦、小野組VS酒井組。
まあ、ガチでやる訳ではなかったのは分かってました。(でもシーズン中の非公開で行われる紅白戦、見たかった・・・。そもそも今年は非公開?)
GKが闘莉王と岡野ですからね。
P1000912
しゅごいシュートも見られたわけですし、それはそれでよかったと思います。

エンディングで、レディアとフレンディアから、リーグ初優勝を果たした昨年12月2日、2人(2匹)の間に双子の男の子と女の子が生まれたことが報告されました。名前は公募するそうです。

最後にキャプテンの山田から「皆さん、お疲れ様でした。今日は楽しんでくれたことと思います。昨年はJリーグでチャンピオンになって、元日には天皇杯で2連覇ができて、喜ぶことができてとてもよかったと思います。今年も一つでも多く喜べるように、チームでまた頑張ってやっていきたいと思います。今年も熱い声援でレッズをサポートしてください。今日はどうもありがとうございました」

試合でもないのに4万人は異常かも。
それだけビッグクラブになった、ってことですかね。

| | コメント (0)

2007/01/28

フェスタ

今年も行ってきましたよ、レッズフェスタ。

まあ、グズグズな感じがありありの中、長い修行時間を過ごしました。

酔っているので、明日にでもしっかりまとめます。

| | コメント (0)

« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »