« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »

2007/12/15

ACミラン戦の風景

日本人のミラニスタが多かった。
P1010418
今回、品川から新幹線で横浜国際に行ったんですけど、こだまの自由席にレッズサポと同じくらい、日本人ミラニスタがいました。
スタジアムの中でも、ミランのマフラーをしている、またはレプリカを着ている日本人が多かったです。
まあ、ミランのファンであることはそれはそれでどうでも良いことなのですが、新幹線の中での会話や、スタジアムに行くときに聞こえてきた会話の中に、カッチーンとくるものがありました。
「永井のセパハン戦のゴールはまぐれだよ」とか「浦和はたいしたことない」などの発言の数々。そんな発言をしている人に限って、スタジアムで試合中にデジカメフラッシュ攻撃ですからね・・・。
P1010431
ミランよりの指定席だったという事情もあるのですが、ゴール裏に居たかったというのが本音です。


| | コメント (0)

2007/12/14

CWC準決勝:対ACミラン戦

浦和0-1ACミラン
得点者
68分 クラレンス・セードルフ
観衆 67,005人
P1010420

今回は横浜国際で生で観戦しました。チケットチェックが厳しく、ゴール裏には行けませんでした。(それでもバックスタンド指定で大人しく声を出していましたけど・・・)

試合は出だしから、レッズの攻撃が封じられていた印象があります。
それでも前半の守備は良くやっていたと思います。特にサイドからの崩しにも対応していましたので。

しかし、やっぱりミランは上手かったです。
後半23分にカカが左から切り込んで、セードルフがシュート。これが決まって0-1、ミラン先制。
P1010425
あとはミラン、アンチェロッティ監督の采配どおりになってしまった試合だと思います。
スコアー以上の差を感じた試合でした。
特に今年のレッズを象徴するようなベタ引きのサッカーをやってしまっては・・・。
それとパスがつながらない印象が強い試合でした。前線の二人、ワシントンや永井へのパスは完全にシャットアウトされていた印象がありますから。(ポンテが出ていたら状況は変化したかもしれません。)
それでも選手たちが世界の超名門とガチで張り合って、どのくらい自信を持ってくれて、それが今後の糧になってくれればと思っております。
P1010427

昨日は、本当に北スタンドか南スタンドに行ってやりたかったです。
その理由は明日にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/13

自分にとっては

自分にとっては
自分にとっては、不釣り合いな場所です。

けど今日はここでやります。

| | コメント (0)

2007/12/12

ワシントン移籍

ワシントンが移籍するそうです。

ニュースソースは日刊スポーツの『浦和ワシントン、フルミネンセ移籍決定』。

前々から噂はあったので驚きもしないのですが、これだけレッズに貢献してくれた選手。心から感謝したいです。
新天地でもがんばってほしです。

| | コメント (0)

2007/12/11

御礼

昨日、豊田スタジアムに参戦された皆様へ

本当にお疲れ様でした。
TV中継後、TBSラジオに切り替えたところ、ラジオからWe are Diamonds.が聞こえてきました。
かれこれ1ヶ月近く歌っていないので、気分爽快で歌われたかと思われます。

わたくしも会社で正月でもないのに「おめでとうございます」とか言われてしまいました。


13日木曜日は参戦しますので、宜しくお願い致します。

追伸
できればカテゴリー4で参戦したかったです。

| | コメント (0)

2007/12/10

対セパハン戦:回復

浦和3-1セパハン
得点者
32分 永井雄一郎
54分 ワシントン
70分 オウンゴール
80分 マフムド・カリミ

試合の経過なんかは書かなくて良いでしょ、地上波でやっていたわけですし。

1日に横浜で見た選手達とは大違い。
凄く良く動いていました。パス自体がワンタッチorツータッチで回りますから。

前半32分の永井のゴールが決まるまで、かなり決定的なチャンスがあっただけに(例:前半29分長谷部のシュート)、前半のうちに点を獲らないと危ないと思っていました。それだけに相馬のクロスに合わせた永井には感謝です。
後半7分、ワシントンのシュートは城南戦のゴールのときくらいに素晴らしいものでした。(あれをリーグ終盤でも見せて欲しかった・・・。)
あの失点は余計ですけどね・・・。

選手たちが体力的に回復していました。
この9日間の調整が本当に上手く行ってよかった。

13日の木曜日は横浜に行ってきます。
ACミランとのガチンコ、しっかりサポートしてきます。バックスタンドの良席であっても・・・。

| | コメント (0)

2007/12/09

明日

明日、セパハン戦行かれる方、本当に頭が下がる思いです。

自分は豊田には行けませんが、勝たせてきてください。宜しく御願いいたします。

| | コメント (0)

« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »