« 2007年12月9日 - 2007年12月15日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »

2007/12/22

いなくなるのか

本日、BSで鹿島VSホンダFCの試合を見ていました。
(まあ、時間をもてあましてTVつけていただけですが。)
そこに柳沢に対するダンマク数々が映っていました。
本当にああいうのを見ると、鹿島からいなくなってしまいそうですね、QBK・・・。
出場機会が減ったからと新聞には書いてありましたが、他チームに移籍したら使ってもらえるという保証もないですけど。

| | コメント (0)

2007/12/21

見ていないな・・・

本日、今年のドラマ視聴率ベスト10が発表されていました。

ニュースソースはオリコンの『2007年ドラマ視聴率、上位10傑出揃う

今年、全然ドラマ見ていないんですよね、本当に。
今年と言うよりも、近年と言ったほうが良いかもしれない・・・。

もう、オヤジなんですかね。

| | コメント (0)

2007/12/20

大分梅崎、浦和へ

大分のMF梅崎が浦和に来るそうです。

ネタ元は日刊スポーツの『大分MF梅崎が浦和に完全移籍へ

選手層が厚いようで薄い浦和ですから、この加入は喜ぶべきことだと思います。
今後の活躍に期待です。

| | コメント (0)

2007/12/19

難しいね、人間関係

この記事を読んで、思ったことがあります。
サンケイスポーツの『ワシントン離日…監督批判止まらず「あと2つタイトル獲れた」』という記事。

『立つ鳥跡を濁さず』と言う言葉がありますが、それの逆の発言ですね、今回は。
3月のケディリ戦からの因縁ですから、仕方のないことなのかもしれません。
ただ、今年のワシントンは昨年ほど調子が良かったわけではないのは事実。

それを考えると、人間関係って難しい、という結論になるのかな・・・。

| | コメント (0)

2007/12/18

当てにならないかも知れませんが

IFFHSというところが発表した、2006年12月1日から2007年11月30日までのクラブワールドランキングと言うのがあります。

そのランキングでレッズが56位にいます。
下の57位にはオランダのアヤックスがいます。

これはFIFAの国際ランキングくらいだと思っていますので、信憑性はないとは思います。
けれど対外的に評価されるのは嬉しいものです。

| | コメント (0)

2007/12/17

ポンテMVP

本日のJリーグアウォーズ、ポンテがMVPでした。
ポンテのMVPは素直に嬉しいですね。

しかし、鹿島の人たちは納得していないかも・・・。
だって、ベストイレブンを見ると
GK都築龍太(浦和)
DF岩政大樹(鹿島)
DF田中マルクス闘莉王(浦和)
DF山口智(G大阪)
MF阿部勇樹(浦和)
MF鈴木啓太(浦和)
MF中村憲剛(川崎)
MF遠藤保仁(G大阪)
MFポンテ(浦和)
FWジュニーニョ(川崎)
FWバレー(G大阪)
鹿島は優勝したのに1人ですから。

ともかくレッズから5人は誇りです。

| | コメント (0)

2007/12/16

CWC3位決定戦:対エトワール・サヘル戦

浦和2-2エトワール・サヘル
PK 4-2

 5分 サブール・フレジュ
35分 ワシントン
70分 ワシントン
75分 アミン・シェルミティ

開始5分でDFのミスでPK献上。これを決めれた後は、悲しいくらいのサヘルペース。ボールは持たせてもらえいますが、ノーチャンスの展開。
しかし、ワシントンのヘッドの2ゴールでなんとか勝利かと思ったのですが、75分になんだか中途半端なゴールを決められ2-2の同点となり、PK戦へ。
PKはワシントン、阿部、永井、細貝と無難に決めて、最後に都築が相手PKをしっかりセーブし、3位で大会終了。

なんか今年のレッズを象徴するような試合だったような気がします。
守備重視、選手交代なし、それでも勝負強くなんとか勝ちを拾うという試合内容。

まあ、結果良ければ全て良し、としましょうか・・・。

今シーズンはこれで全ての公式戦は終了。3月まで長いようで短いオフになります。このブログもオフシーズンモードにでもしますかね。

| | コメント (0)

« 2007年12月9日 - 2007年12月15日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »