« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »

2007/02/10

切磋琢磨

今日の日刊スポーツ、小野MF浦和、主役の座は譲らないという記事を読んで、正直思ったことは、「誰が蹴っても良い。チャンスになれば」ということ。

昨シーズンと比べて、アレックスが抜けて、阿部が加入。
そうするとレッズのキッカーって、ポンテ、伸二、阿部に、後は暢久くらいですかね。

まあ、この中で誰が蹴ってもいいから、得点やチャンスになればいいんじゃないかな、と思っています。

| | コメント (0)

2007/02/09

ゲッター・・・

この度、レッズ戦の埼玉県民優先予約の結果が出たそうです。
自分もシーズンチケットが手に入るまでは、ヒヤヒヤものでした。10年も前の話ですから、駒場開催が当たり前だったから、枚数自体も少なかったですしね。

このチケットを、ヤフオクなどに流すゲッターがいらっしゃるみたいですが、なんとかならないでしょうか?
シーズンチケットならクラブ側も対応可能みたいですが、このような優先予約や一般販売までは手が回らない、対策が打てないみたいです。

そうなると、結局はゲッターから買わない、という方策しかないみたいです。(需要と供給の関係があるから、どうしようもないと言えば、そうなんでしょうけどね。)

そうは言っても、席種さえ選ばなければ、駒場のチケットでも当日手に入りますよね。
まあ、前もって試合に見に行く予定を確定したいのはわかりますけど。

| | コメント (0)

2007/02/08

狂犬病に鳥インフルエンザ

インドネシア、やっぱり大変みたいです。

スポニチのこの記事、「浦和ACL制覇へ 難敵鳥インフル」

鳥インフルエンザに狂犬病。
狂犬病は発病したら、死亡率が高いですから・・・。

予防接種しないといけない、ってことかな。

| | コメント (0)

2007/02/07

結局は

結局は趣味と仕事の違いとしか言いようがないですね。

R25に掲載されていた職業ライターとブロガーって何がどう違うのだろう?、という記事。

自分なんかは、レッズ中心の徒然なるままに書いているだけですからね。
それに対して本職のライターは、編集デスクのOKをもらわないと雑誌や新聞などの媒体には載らないわけだから、ぜんぜん違うでしょ。それにお金もらえちゃうんだから。

この記事の文章中でも、『結局、ブログは書けるか書けないかじゃなく、「好きだから」続けられるんですね…。そういや、「実は書くのがキライ」ってライターさん、自分の周りに結構いるんだよなぁ(苦笑)。』という文章も物語っている通り、自分が好きなことを書いているだけですから。

試合がないとネタに困っているのは確か。
生で見れる試合、ゼロックススーパーカップまで、あと16日。

でも、こんな風にゆっくりできるのも、あとわずかってことですね・・・。

| | コメント (0)

2007/02/06

どうしたものか・・・

AFC第4戦上海申花戦、後援会主催の浦和レッズ応援ツアー。
値段が今のところ一番安いんです。
一般で56,000円に一人部屋(これは間違いなく単独行動になる)15,000円をプラスして71,000円ですね。

どうしたものか・・・。
そろそろパスポートも申請しないと間に合わなくなるし・・・。

本当に行くのか、上海?
それともインドネシアにするか?
ただ、5月上旬にインドネシアに行くのは辛いような気もするが・・・。

| | コメント (0)

2007/02/05

画像を初めて見ての感想

会社での昼休みに、やっと、このカターニア対パレルモ戦での画像をみたので書きます。
毎日新聞のサッカー:試合後暴動 警官1人死亡 伊シチリアで

これは火災現場かと思いましたよ、本当に。

イタリアのサッカー界は、本当に危険になりましたね。
ジュリアーノ・アマート内務相は「今後は試合開催禁止か、空のスタジアムで」と発言。

これでは、セリエA観戦なんかの観戦ツアーでも行けないですよ。
そもそもシチリアダービーがまずいのかもしれませんが・・・。

日本ではこういう風な事件・事故は起こらないで欲しいです。
いくら主審がジャスティスやジョージであっても。

| | コメント (0)

2007/02/04

ネタがないので

昔話を含めて、今日は書きますよ。

日刊スポーツのこの記事を見て、なんとなく書きたくなりました。
国生さゆり21年ぶりバレンタイン・キッス

国生ももう40歳ですよ。早いですね。
真ん中モッコリ、なんて言っていた番組の全盛期から20年近くたっているわけで。

新田、国生、高井あたりが人気あったような気がしますが、当時はおニャン子以外のアイドルに興味があったから、そんなに夕ニャンには嵌らなかったけど。
まあ、見ていないと話題について行けなかったから・・・。
そういえば、前にウチの近所に住んでいた1つ上の人が、ステレオで大きな音出して、『セーラー服を脱がさないで』をかけていたのを思い出しました。

| | コメント (0)

« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »