« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »

2007/02/17

チョット心配

今日はネタがないなー、と思いながらネットのニュースを適当に見ていたら、こんな記事があったので、とりあえず書いておきます。

サンスポの『オシムジャパン実戦的な練習を実施 代表候補合宿2日目』と言う記事の最後の一文。MF相馬(浦和)は右脚内転筋の張りを訴え、午後は大事を取って宿舎で休養した。

大丈夫でしょうか、相馬。
今年、左サイドの層が薄いので、チョット心配です。

もし相馬が怪我とかで外れたら、左サイドは誰がやるのかな?
平川ですかね?

| | コメント (0)

2007/02/16

代表合宿開始

今回、千葉市内で代表合宿がスタートしました。
代表例の記事として、日刊スポーツの日本代表候補07年初の強化合宿スタート

なんか最近、というかかなり前から代表にそれほど興味をもてなくなりました。
レッズの選手があれだけ選出されていても。

まあ、ジーコよりかはいい采配をするであろうオシム監督。
それでもなんで興味がもてなくなったのかな・・・?
やっぱりレッズのほうに魅かれているのからかも知れませんが。

| | コメント (0)

2007/02/15

スカパーの契約

スカイパーフェクTVの契約をどうしようか迷っています。
今までのJリーグセットが1980円で、ほとんど見ていないのが現状。
これでスカパーでしか中継をやらないということで、昨年見た試合数は5試合くらいだったような気がします。

そこに来て、今回のJリーグライブDXとか言うメニューの登場。
これが2980円で生で全試合見れるというもの。

でも導入したのは良いものの、結局スタジアムに直接行くような行動をずっと取っていたら、加入してもあんまり意味ないかも・・・。

まあ、差し迫ってきたらもう一度、契約を見直そうかな?

| | コメント (0)

2007/02/14

2007年シーチケ着ました。

ブルズカップはテレ玉で確認しようと思っているので、今日は書きません。

本日、シーズンチケットが届きました。
まあ、チケットのデザインは去年の12月2日のヴィジュアルの風景を採用しています。

問題はチケットホルダー。
これはチョット・・・、という出来。
多分、今シーズンのは一度も使わずにいると思います。

欲しい人いたら、コメント欄にでも書いてください、連絡用のためにメールアドレス記入で。スタジアムでの手渡し希望です。

| | コメント (2)

2007/02/13

ターンオーバー制よりも

今回のブルズカップでターンオーバー制を引くみたいですね。
日刊スポーツのこの記事『浦和がターンオーバー制で強豪と激突』というもの。

ターンオーバーは、疲れた選手・調子を落とした選手の代わりに調子が上がってきた選手が交代で入る、というイメージで良いのではないでしょうか。Aチームだ、Bチームだと厳密に分けても上手くいかないような気がしますし。

それ以上に、この記事で練習ではありますが、レッズが4バックを試した、ということ。
これはどうなるか見ものですね。
今までは3バックでやってきたレッズ。
システム論は言っても仕方ない、というか専門外なので、なんとも言えません。もっと言うなら、そんな知識はないんです、わたくしには。

ただ去年までとは違うレッズを見れそうです。

| | コメント (0)

2007/02/12

それでもボクはやっていない:レビュー

なんともやりきれない映画でした、「それでもボクはやっていない」。
レイトショーで見に行ったのですが、いつもより混雑していました、映画館。


刑事裁判で起訴されたら大変なことになる、という図式が現在の日本で行われている裁判なんだと思いました。
公平なものかとも思いましたが、周防監督が取材をした裁判を基にしたものだから、そんなに現状との違いはないのでしょう。
起訴されたら、99.9%有罪。それも起訴する根拠となるのは、杜撰な取調べを行った刑事の調書を基に検事が印象だけで起訴する、そんな感じがしましたよ、映画からは・・・。
裁判官も国家があっての職業。無罪を出すのは、検察官や警察などの国家に楯突くこと。だから無罪判決を出しにくい、ってことを映画の中でも語っていました。痴漢事件で、仮に一審で無罪になっても、控訴審で逆転有罪も多いみたいで・・・。

でも一番の根幹は、警察がいい加減な調書を作ってしまうような国になってしまったこと。
その原因は犯罪率の上昇と、自白偏重主義とでも申しましょうか、自白が偏重されるような動きなんでしょうね。
ただ自白だけではダメなはず(有罪ではないはず)なんですけどね、日本国憲法では。(日本国憲法第38条3項、刑事訴訟法第319条1項に規定あり)

もし痴漢で(誤認)逮捕されたらとんでもないことになるので、電車は乗らないほうが良い、なんて思いましたよ。

今回、上手くまとまっていなくて申し訳ございません。

| | コメント (0)

2007/02/11

乗り遅れ・・・

最近、テレビ見ていないんですよ。
皆さんは見ていますか?

ここ一週間で、しっかり見た番組って、ニュースとめちゃイケとGGRくらい。
だからこういう視聴率とかは、そんなにきにならないんですが、華麗なる一族はそんなに面白い番組なんでしょうか?
やっぱり時代(話題)に乗り遅れないために見ておいた方が良いのかな?

最後にしっかり見たドラマ、思い出せない・・・。

| | コメント (0)

« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »