« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »

2007/03/03

まだまだ

今日の試合、ゼロックスに比べれば勝った事だし良いゲームでしたが、まだまだ本調子には遠いと思いました。

闘莉王がベンチにも入らなかったのは、よっぽど調子が悪いのか?それとも開幕前から懸念されていた規律を重んじるオジェック監督と衝突があったのか?

それ以上に横浜FCが良い動きをしていた印象があります。
今年はリーグ戦、苦戦しそうで怖いです。

今日はもう眠いので、明日しっかりまとめます。

| | コメント (3)

2007/03/02

信頼

オジェック監督が開幕2日前だというのに、戦術確認よりもシュート練習に力を入れたそうです。
ニュースソースは「浦和連覇へ開幕直前シュート特訓」という日刊スポーツの記事。

試合直前にシュート練習なんて聞くと、あのジーコ監督がワールドカップのグループリーグの試合前にやったのを思い出して、「大丈夫か?」という気にもなりましたが、ここはオジェックを信頼しましょう。
シュート練習のほうが全体での戦術練習よりも体力を使わないで済みそうですしね。

明日の試合は「コンディションが悪くて・・・」のようなコメントは聞きたくないです。

| | コメント (0)

2007/03/01

ほぼ完売

開幕戦のチケット、ほぼ完売だそうです。

日刊スポーツの「浦和開幕戦チケット、ほぼ完売」の記事がニュースソース。

これだけお客さんが入るのだから、この前みたいな無様な試合はやって欲しくないものです。
頼みますよ、選手の皆さん。

| | コメント (0)

2007/02/28

レッズ御殿

凄いグッズですよね、レッズ御殿。
日刊スポーツの究極グッズ「レッズ御殿」発売という記事。

玄関は真っ赤。正面には浦和のエンブレムが設置され、門柱にはレディア。
客間が「サポーターズ・ルーム」、子供部屋は「ユース」「ジュニアユース」とという名前が付いているらしい。
防音設備も完備とのこと。
なんか、もう違和感バリバリなんですけど・・・。

買う人いるんだろうな。
ショールームはどこにあるんだろう?
見るだけならただですからね。

| | コメント (1)

2007/02/27

やばい

ちょっと体調崩しました。
土曜日までに復活できるかな・・・。

なんとかしますよ。
なので今日は寝ます。

| | コメント (0)

2007/02/26

甘くないですか

今日発売のエルゴラッソ、お読みになりましたか?

調整不足とはいえ、かなり甘く採点されていたような気がします。
浦和の選手達は伸二と啓太の点数が6.0で最高、阿部が4.5で最低。その他の選手が5.0とか5.5。
なんか甘いような気がします。
まあ、ガンバの出来が良かったから(6.0~7.5)、仕方のないことかも知れませんけどね。

しかし阿部選手の4.5は傍目から評価点。
それだけ阿部がフィットしていないということは、かなり問題のような気がします。

| | コメント (0)

2007/02/25

ゼロックススーパーカップ:酷い・・・

ゼロックススーパーカップ
浦和0-4G大阪
得点者 31分 マグノアウベス
     42分 二川
     67分 マグノアウベス
     85分 マグノアウベス
観衆 35,307人

P1000922
風は強かったけど良い天気でしたね、観衆もそれなりの人数入っていました。
選手のアップ前に新しいチャントの練習なんかもありました。(けど、ダメダメな試合のショックで忘れました。)
さて、試合開始前UBのコールリーダー角田氏は「(西野監督のインタビューを見ながら)よく、大阪から来てくれたもんだよね。ここから開幕につなげていこうぜ。また口アングリ開けさせましょう。(アレー、フォルサ浦和レッズに続く)」で試合開始。
前半スタート時は風が強く、それも向かい風だったことももあったので、それで上手く動けないのか、とも思いましたが、そうではなかったみたいです。
なんかパスが通らない、ガンバの選手達と比べて動きが悪い、そんな印象に変化していきました。
そんな中、前半31分にマグノアウベスに得点を決められた後は、なんかもうずっとガンバペース。
前半42分、フリーな状態で二川にミドルを決められて2-0で前半を折り返します。

後半開始前「ゴールで俺たちを熱くさせろ!」コールで始まりましたが・・・・。
後半結局シュート1本なんですよね、ガンバが9本に対して。
後半22分、マグノアウベスに3点目を取られた時点で、ゲームは完全に決着しました。

それ以上に、試合に入る段階で負けていたのかも知れません。

試合終了後「こんな試合やられちゃ困るよね。なあ、俺たち応援してるんじゃねーんだよ、パワー与えているんだよ、俺たちここで。開幕勝とうぜ、俺たち。選手達を後押ししようぜ。  以上」と角田氏。
P1000923
完膚なきまでにやられた試合でした。
この試合は選手のダレソレが悪いとか、ダレソレが出ていないから負けたとかのレベルではなく、戦える状態ではなかったと言うことでしょう。
それと、チーム始動から3週間とかの短い時間で組織的なプレイというものが見られないのは仕方のないことかも知れませんが、個人技頼みではないサッカーは見られないものかとも思いました。
チームの連動性とか皆無に見えましたから・・・。
この1週間でどれだけ良くなるかは疑問ですが、リーグ戦スタートまであと6日。
名将と言われたオジェックに期待します、というか何にもできないしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »