« ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2007-2008 Anniversary | トップページ | 品川で »

2008/01/02

らき☆すた神社に行ってきた

P1010444
今年の初詣、何の変哲もない神社に行っても面白くないなー、と思ったので、アニメ『らき☆すた』で少し有名になった鷲宮神社へ元日に行ってきました。

家から車で20分もかからない所なので、何度か行ったことがありますが、こんなに込んでいるとは思わなかった・・・。だって最後尾から境内の参拝所まで1時間20分くらい並びましたよ。
けれど、並びは、いつものこと。当日抽選を引いてから3時間は楽に待ちますからね。耐久力は本当に鍛えられました。
P1010436

その間、無駄に過ごしていた訳ではありません。
ヲタの先輩方の行動をチェックしていました。
ヲタの先輩方の特徴は3点上げられました。
1.一眼レフの高性能デジカメを所持している。
2.並びの間は、仲間がいようがいまいが、ヘッドホンをしている。
3.ナップザック、または手提げ袋を持っている。
この3つがそろえば、間違いなく先輩でしたね。
P1010440

『らき☆すた』恐るべしです。
先輩方の並びの占拠率は30%強でした。
そんな先輩方、車のナンバーを見たら、いろんな所から来ていました。
三河、松本、はたまた神戸とかからも来ていました。
P1010442

『らき☆すた』、YOU TUBEでしか見たことないんですよね。
だからキャラクターの話を並びの近くでしていても、良く分からなかったです。

自分もヲタの端くれですが、先輩達はスゲーや・・・。

|

« ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2007-2008 Anniversary | トップページ | 品川で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2007-2008 Anniversary | トップページ | 品川で »