« 印象でも、スタッツでも | トップページ | なんだか・・・ »

2008/04/21

対大宮戦:すっきりしない

浦和0-0大宮
観衆 50,997人

朝から曇り空。なんかすっきりしない天候なので、これが試合にも影響しなきゃいいなー、と思いながら試合開始を待ちました。
P1010588
試合開始前、浦和ボーイズのコールリーダー角田氏は「そろそろ行こうか。オイ、去年、一度も勝てなかったんだぞ、俺たち。今年は全部勝とうぜ、あいつらに。この街には、あいつら、いらないだろうが。浦和だけでいいんだよ。俺たちだけで十分だろうが。聞かせようぜ、俺たちの声を。でけー声で行こうぜ。(ウォリアーに続く)」
前半は相対的に良かったと思います。
まあ、それでも得点できなかったことを考えると良いとは言えませんが・・・。
特に前半39分の高原のシュートは良かったです。
4人の大宮DF陣に囲まれてもシュートに持っていきましたから。(というよりも、4人マークに付く状態ってどういうことですか?)
前半印象に残ったところは、そんな感じでした。

後半は「アレー、フォルサ浦和、俺たちと共に」で選手達を出迎えました。

後半はなんか攻め手を失っていた感じでした。
そこでゲルト監督は後半14分にFW2枚を一気に変える作戦に出ました。高原OUT梅崎IN、エジミウソンOUT達也IN。
正直、今日のエジミウソンの出来では交代で当然だと思いましたが、高原はどうも・・・。
この交代、結局そんなに功を奏したとは言えませんでした。
逆に大宮に攻められてしまいました。
そんな中でも後半42分、右からのクロスを永井がヘディングシュートしますが、クロスバー直撃・・・。
結局、そのままスコアーレスドローになりました。

P1010589

試合終了後、ゴール裏に来た選手達に対して「ゴールで俺たちを熱くさせろ」のチャントをしました。

ここ2試合引き分け続き。ゲルト監督にはなんとか打開策を見出して欲しいものです。

試合内容同様、まとまらないエントリーになってしまった・・・。

|

« 印象でも、スタッツでも | トップページ | なんだか・・・ »

コメント

いや~残念でしたね。
前半はまずまずの出来の様なきがしましたが、
相変わらずshootが・・・・・少なすぎますね

後半は完璧大宮の時間でしたね
あれだけゾーンで人数かけられたら
個々の力だけじゃ崩せないですね

REDSも攻守に渡り人数かけて、
compactなゲーム展開みたいですね!

敵ながら大宮のサッカーはいいプレー多かったです

投稿: TK | 2008/04/22 00:42

いつもコメント有難うございます。

確かに後半は、じれったいサッカーをやっていましたね。
一部ネットとかで議論されている、レッズの近年の傾向にある個人技頼りサッカーでは、本当に限界が来ているのかも知れません。

TKさんの仰るとおり、『攻守に渡り人数かけて、コンパクトなゲーム展開みたい』ですよね。

投稿: ハットリ | 2008/04/22 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/40950310

この記事へのトラックバック一覧です: 対大宮戦:すっきりしない:

« 印象でも、スタッツでも | トップページ | なんだか・・・ »